RetMオーダー作品集-旧猫ジジショップブログ-

RetM モノづくり人ma-sanのオーダー作品集。世界にひとつだけの愛猫グッズをお作りします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご招待券結果発表

前記事の現代童画展、招待券のプレゼントの当選者発表です~にひひ

もう、皆さんに差しあげたいくらいなのですが…ホント2枚しかなくてすみませんーって感じですガーン

それも今回の応募が3名様だったのであせるなんとも心苦しいがーん


そんなわけで、ここはジジさんに選んでもらいましょう招き猫

応募者様のお名前を書いた紙に紐をつけて混ぜ混ぜ~。ジジが引っ張ったら当選です。

ハロゲン前でヌクヌクしていたジジさん…ヨロシク!!

なかなか気が乗らないようですぶー

目の前でピロピロ揺さぶってみました(笑)



じゃーん!ジジのヨダレがついた当選者様はこちらの2名ですThank you
TIME SLIP +Gigi

にゃん=^・^=さん
ネコマスさん

おめでとうございますクラッカー

そしてそして、応募してくださって本当にありがとうございましたぺこり



○●○●○●○●○●

ジジさん、さっそくバイト代を請求してますぷっっ
TIME SLIP +Gigi






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私とNONNOさんの作品が入選いたしましたクラッカー(バナークリックで記事に飛びます)
TIME SLIP +Gigi



いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/11/25(木) 23:01:27|
  2. 愛猫ジジ
  3. | トラックバック:0

2名様に…

先日、私とNONNOさんの作品が入選しました第36回現代童画展クラッカー
TIME SLIP +Gigi

『そんなら見に行ってやろうじゃないかい~!』って思ってくださった方ビックリマーク

日頃の感謝の気持ちをこめて…

2名様招待券プレゼントしたいと思いますぺこり


応募資格は…今までにコメントをして頂いたことがある方限定でお願いします~黒猫ハート



もし2名以上の応募があった場合は、恐れ多くも抽選になります。。。

締め切りは明日25日(木)夜22時 


応募はこの記事のコメント欄へ書いてくださいね~!


ではでは、ジジと一緒にご応募お待ちしていますWハート3

TIME SLIP +Gigi






いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/11/24(水) 17:15:05|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0

果物のある静物

アトリエでの課題作品

先週完成しましたぁ~絵筆
TIME SLIP +Gigi
F8(455mm×379mm) 油彩

果物のある静物を描くのは好きなのです好き
TIME SLIP +Gigi

今はフランス人形描いております

フランス人形は前にも描いたことあるけど…やっぱり難しいなぁ~ガーン


○●○●○●○●○●


絵画と猫
TIME SLIP +Gigi


本日も遊びに来てくれてありがとうございますぺこり

よい週末をお過ごしください9
TIME SLIP +Gigi




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私とNONNOさんの作品が入選いたしましたクラッカー(バナークリックで記事に飛びます)
TIME SLIP +Gigi




いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/11/20(土) 21:20:51|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0

御礼

私とNONNOさんの作品が入選いたしましたクラッカー(バナークリックで記事に飛びます)
TIME SLIP +Gigi


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨日は私とNONNOさんに

たくさんのおめでとうメッセージありがとうございましたぺこりありがちなキラキラ

そして早々にsachiさんにゃん=^・^=さんが記事にしてくださってます~嬉しい
ありがとうございますっラブラブ(お名前リンク)

皆様のお言葉が日々励みになりますWハート3

遠方のかた・予定が合わないかた・・・見れないかたも安心してください~♪
会期中にココで公開したいと思いますので、お楽しみに~ピース


昨晩はNONNOさんとオレンジジュースでささやかな祝杯をあげました…ぷっっ
TIME SLIP +Gigi-未設定
そしてめくるめく妄想劇の始まりです~スキップ笑

でもその妄想が現実になったら、とっても素敵なことになりそうにひひ


たくさん素敵なお知らせができるといいなぁ~ぜひ待っててくださいねペコリ


さて。。。入選に小躍りしてテンション高いママの気持ちを察知したのかしてないのか~?
元気に遊んでおりますピース
TIME SLIP +Gigi


ジジも喜んでくれたよね音符
TIME SLIP +Gigi
猫絵の始まりはジジさんだもの、ジジありがとう~ドキドキ



いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/11/19(金) 07:50:47|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0

現代童画展のお知らせ

ドキドキして待っていた、現代童画展の審査結果

昨日、入選外の結果が届きましてドキドキ

なんとビックリマーク入選することが出来ましたやった

そしてNONNOさんの素敵な切り絵も入選です~クラッカー(お名前リンク)

おめでとうございます~キラキラ


そこで…ワタクシma-san&NONNOさんからのお知らせですきゃぁ~


12月1日~12月7日

上野の森美術館[HP]

第36回 現代童画展
TIME SLIP +Gigi←画像クリックで現代童画会HPにリンク


ぜひぜひお時間がありましたら、私達の作品を生でご覧になってみてくださいね嬉しい
やっぱり作品は生で見るにかぎりますよぉ♪


そしてNONNOさんがとってもすてきなバナーを作ってくださいましたぁドキドキ

リンクフリーですので、ご自由に使ってくださいねena

TIME SLIP +Gigi

TIME SLIP +Gigi
↑いつも水彩で描いてる猫ちゃん達、今回の作品は油彩で描いてます絵筆
 サイズはF12(全63.5×53cm)
 いつものとは違ったいい味がでましたピース

 

さて~審査結果も出て、ちょっと気が抜けたma-sanでしたが…

また楽しい事を妄想中ですにひひ




いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/11/18(木) 11:00:00|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0

ドキドキな一日

昨日はとってもドキドキな一日でございましたにひひ


今回描かせていただいたこの子はkuro.

切り絵作家NONNOさん家のタヴィヴィちゃん(お名前リンク)
TIME SLIP +Gigi
かれこれ1ヶ月以上も前になりますが…

NONNOさんとピグでお会いした際に、『現代童画展』に出品しませんかはてなマークという有難いお誘いを頂き、

昨日、一緒に作品を搬入に行ってきたのです~ドキドキ


錦糸町駅で合流し、大荷物もあるしドキドキ心臓を落ち着ける為、搬入先に直行!


今話題のスカイツリーを目の前に歩いていたのに…

2人ドキドキで地図を握り歩いていたら…写真撮り忘れましたぁ
(たぶんNONNOさんも撮ってないですよね、笑)


初めての出品。こんな感じで搬入するんですね~ビックリマーク

たくさんの人達が作品を搬入しております
TIME SLIP +Gigi

あれよあれよと自分達の作品も納められ…ぽかーんぽかーん緑

こ、これでひとまず終わったのか…とNONNOさんと2人、だんだんと緊張から開放されたのでしたぁ笑


肩の荷が下りた2人。

駅前でランチ&お茶嬉しい(そして写真撮るの忘れたぁ~!もう飲み終わりの写真)
TIME SLIP +Gigi

そしてNONNOさんの可愛い切り絵ドキドキ来年のハロウィンに飾ろうっとスキップ
TIME SLIP +Gigi
今回、NONNOさんがハサミ持ってきてくれたんです~9

次々と素敵な作品を生み出しているハサミビックリマークすごく繊細な刃先M さすが良く切れますっ!


そんなこんなで、作品のことはもちろん
猫のこと、海外のこと、日常のこと、これからのこと…話は尽きませんでしたぁきゃぁ~


NONNOさんとは何度もピグやメールでやり取りしたり、お電話でお話したり…

今回の出品の件でたくさん励ましていただき、本当に感謝してもしきれないビックリマーク


とても気さくで明るく、周りまでパッと明るくしてくれる、そんな綺麗で楽しいお姉さん嬉しい

NONNOさんとお話してるととっても元気になれる~ファイト



私もNONNOさんもまだ出品した作品を公開してないのですが…

私はNONNOさんの作品、最初のラフ画や制作途中・完成までぜーんぶ見ちゃってますの~キラキラ

いいでしょいいでしょ~ラブラブ こんな機会ないですよぉ~幸せ者な私です!



結果はどうあれ、今回は目標に向かって一つの作品を楽しんで描けたピース

そしてこれからの作品作りのいい糧になったととても思いました。

色々これからの構想も見えてきたかもぉ♪

すばらしい機会を与えてくれたNONNOさん、本当にありがとうございましたぺこり



○●○●○●○●○●

NONNOさんに頂いた、可愛いお土産~音符 焼きドーナツです
TIME SLIP +Gigi

NONNOさんのブログで以前紹介していて、すごく気になってたんです音譜

ひとつひとつにタマ、とら、クロなどの猫っぽい名前が付いてるんですよ~ぷっっ
TIME SLIP +Gigi
可愛くて食べるのが勿体無い~と言いながら美味しく頂きましたぁ~ペロリ

これは誰のしっぽかにゃぁ~茶トラ尻尾
TIME SLIP +Gigi


NONNOさんのブログ【Nonno+猫..Cutしてます】でも搬入の記事書いてくれてます書く
合わせて見てみてくださいねぺこり
 ●搬入でドキドキ&初ドキドキ
 ●タヴィヴィさんじじちゃんを探して…





いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/11/15(月) 20:47:23|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0

大好きなのに…

我が家のベランダで採取したミニバラさん
TIME SLIP +Gigi

お花、大大大好きなんですが

実はお花を描くのは…苦手~がーん

先日の水彩を見ていただいた方はお分かりでしょう…あの汚いお花…怖い

でもお花のある風景が好きなため、どうしても描かざるを得ない


最近、そんな自分の無能さに嫌気がさし…

ちょろちょろとお花を描く練習をしておる今日この頃苦笑
TIME SLIP +Gigi

ねぇ、ジジさん

TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

どうしたら上手く描けるかな~困る


TIME SLIP +Gigi


そうだよね~練習あるのみ~オー

これからはもうちょっと素敵なお花さんを描ける様に頑張ろうビックリマーク

そして自分の絵にあったお花さんを可愛く~が目標でありますっピース



しかし、練習も兼ねて描いた素材をためておけば、ポストカードとかに使えるなぁ~ふふ

一石二鳥じゃーんakn

と思い立って晩ご飯作らずコレ作ってました。。。ぺこり


TIME SLIP +Gigi

うんにゃ。。満足キラーン






いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/11/09(火) 21:03:52|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0

参加したがり

前記事の絵を描き描きやっていると

寝ていたジジも参加しにきちゃった~ガーンy’s
TIME SLIP +Gigi

そして容赦なく描き途中の絵を踏みつけて行きます…がーん

TIME SLIP +Gigi

ただ嵐が過ぎ行くのを

待ちます…苦笑笑



いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/11/06(土) 19:30:19|
  2. 愛猫ジジ
  3. | トラックバック:0

気分転換に…

最近、精をだして頑張って描いている作品のフレームでございます

TIME SLIP +Gigi

まだこの作品はお見せ出来ないのですが~

おなじみ↓コレ系の絵を油彩で描いております~絵筆大きいキャンバスです笑
TIME SLIP +Gigi←(コチラは過去に描いたのです)

一応自分なりに完成としたのですが…今日もちょいと直しちゃったり~ジー

絵を眺めていると、色々気になってくるので終わりそうで終われない状況です(笑)


そんなわけでずーっとこの大きい作品に頭を悩ませていたので、

少し開放され、別な感じの絵が描きたいな~ってついつい脱線苦笑



水彩画では永山裕子さんの作品が好きで、それっぽく描いてみたいな~と…挑戦オー
TIME SLIP +Gigi

水彩はさくっと描けるので、

油の1作品を長々とやっていると、この気軽さがとても嬉しく感じる今日この頃音譜

(油絵は永遠と描き続けることが出来るので、終わり時が難しい…)

TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

最後のはちょっと失敗~がーん お花が汚にゃい~複雑
TIME SLIP +Gigi


乾くと発色が少し落ちるし、

描いているときには感じないんだけど…

全体的にやはりパンチのない、私らしい絵(笑)





いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/11/06(土) 11:06:30|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0
