RetMオーダー作品集-旧猫ジジショップブログ-

RetM モノづくり人ma-sanのオーダー作品集。世界にひとつだけの愛猫グッズをお作りします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日マグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ*++


今回のマグカップは

先日12月23日にお誕生日を迎えた

こばさちさんちの佐智ちゃんバースデー記念マグカップです(お名前リンク)

TIME SLIP +Gigi

とっても美猫な佐智ちゃんキラキラ瞳のブルーがとっても綺麗です
TIME SLIP +Gigi

しかしそんな美貌の裏にすごい猫パンチが潜んでおりますぷっっ


佐智ちゃんが物語の王女様になったら

きっと各国の王子からの貢物でたくさんだろうな~にひひって想像しながら作らせていただきました

TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


裏面は オーダーいただきました【2010.12.23 Happy Birthday】の文字を。
TIME SLIP +Gigi
ねこ型ケーキになっておりますWハート3


記念のマグカップを描くのは個人的に楽しさが倍増です嬉しい


一生に一回の大事な記念日。
こばさちさん♪佐智ちゃんの4度目のバースデーに描かせていただき、ありがとうございましたラブラブ



こばさちさんちのブログでも、素敵に紹介してくださいました挨拶
クリックうちに猫が来た

ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪




愛猫ちゃんの記念日に作ってみませんか音譜

世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/29(水) 11:55:26|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

お魚マグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ*++


ご依頼者さまは ま~にゃん様Wハート3(お名前リンク)

プレゼント品という事でご依頼いただきました嬉しい


マグカップのモデルさんは

ゆみゃんさんちの可愛いアビシニアン達音譜
ひらめちゃん
たいちゃんです
TIME SLIP +Gigi

ひらめちゃん面
TIME SLIP +Gigi

たいちゃん面
TIME SLIP +Gigi

2にゃんの可愛いお名前にキュンキュンした私にひひ

たいちゃんは鯛を、ひらめちゃんはヒラメを持ってます黒猫ハートちょっと単純だったかな苦笑
TIME SLIP +Gigi
たいちゃんの方が少しスリムなのですakn

お魚繋がりということで、お魚・海っぽい感じのものをあしらいました救命浮き輪

お魚シリーズもけっこう可愛いですよね音符
今後も広げていきたいなぁ~にひひ



ゆみゃんさんがブログで可愛く紹介してくださいました9
クリックゆみゃん☆ブログ

気に入ってもらえて本当に良かったラブラブゆみゃんさん、ありがとうございます♪



そして今回、プレゼントの品として猫ジジショップをご利用いただき光栄ですキラキラ
ま~にゃんさん!本当にありがとうございました挨拶


ま~にゃんさんのブログはコチラです
クリックま~にゃん家






世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/28(火) 18:28:02|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

うまうまクリスニャス?

皆様、素敵なクリスマスを過ごしたみたいですね~音譜

素敵な豪華ディナーをヨダレたらしながら拝見いたしましたよぉヨダレ
TIME SLIP +Gigi
↑NONNOさんのエッグオーナメントすてきでしょ~Wハート3

我が家…うちの旦那さまこの時期お休みなし~だし

ジジと2人だったのでチューハイ飲みながら普通の食事…日常を過ごしておりました笑ぷっっ

TIME SLIP +Gigi


でもせっかくのクリスマスなので
ジジさんにはちょっとだけウマウマなおやつタイムを~ピース

ダイエット中だったため、お久しぶりの焼きかつお~ペロリ
TIME SLIP +Gigi

もう、袋を開けてる時点で嬉しくってジャンプジャンプ~スキップ

TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

相変わらず食べるのが下手っぴなジジさんでしたぁ~ネコ



○●○●○●○●○●


なんだか自分のクリスマスは23日で終わってしまった気分で(笑)

掃除に精を出しております掃除


何せ、29日からは恒例のジジと実家帰省。一路雪国へ~はやて

この週末でやってしまわないと~間に合わない~走る

ジジさんは…お邪魔虫…一緒になってお手伝いしてくれてます苦笑


そんな中、先日

フルオーダーマグカップの年内納品を全部終えたぜっビックリマークと宣言し ドヤ顔してた私えっへんふふ

うちの旦那さまからのオーダーをすっかり忘れておりましたぁがーん

職場の方へのプレゼント品ですプレゼント

12月中旬頃 『年内にできるかな~?』と聞かれ

年内納品なら楽勝よぉ~と言い放ってた 私~・・・ヤバイや、ヤバイ

昨日から、いっそいで取り掛かっておりますぺこり





世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/26(日) 00:57:18|
  2. 愛猫ジジ
  3. | トラックバック:0

ホンワカ女の子マグ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ*++


本日のマグカップは

スコママさんからのご依頼でプレゼント品です挨拶(お名前リンク)


ほんわか可愛いスコティッシュの女の子
チョップさんちのチョップちゃんマグカップです~嬉しい
TIME SLIP +Gigi

チョップちゃんの淡い毛色が、ほんわかさせてくれますね~音符とっても優しいお色です

TIME SLIP +Gigi
チョップちゃんもスンスンしてくれてますよぉにひひ

みんにゃ、お顔を突っ込んでスンスンしてくれるので、とっても嬉しいですきゃぁ~


裏面はほっこりしたイラストを描かせて頂きましたありがちなキラキラ
TIME SLIP +Gigi

素敵なティータイムをお過ごしくださいませラブラブ


チョップさんがブログで作品を紹介してくださってます9

ぜひ遊びにいってみてくださいね♪
クリック猫チョップ


そしてご依頼いただいたスコママさん

大切な方へのプレゼント品として猫ジジショップを選んで頂き

本当にありがとうございました挨拶ラブラブ


スコママのブログはコチラです↓
クリックスコティッシュ、ラル&ミントの幸せ





世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/25(土) 21:02:58|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

Merry Christmas!

TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

I wish you a merry and happy Christmas!


○●○●○●○●○●


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいにゃ~音譜


<おまけ>
TIME SLIP +Gigi
NONNOさんに撮られた盗撮写真~ぷっっ でも私も盗撮しておるのねにひひ




クリスマスの夜に…ジジ&ma-sanより嬉しい




世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/25(土) 00:00:06|
  2. 愛猫ジジ
  3. | トラックバック:0

猫・クリスマス展2

昨日の猫・クリスマス展
TIME SLIP +Gigi

11時オープン

10時集合で色々セッティングしていたのですが…

かなりノ~天気な感じで向かった私~~ガーン

ポップとか値札とかぜーんぜん準備してなくってぽかーん緑ポカーン

色々皆様にお借りしてしまって~この場を借りて…本当にご迷惑をお掛けしましたゴメン


オープンと共に、たくさんのお客さまが来てくれたのですが…いそいそとまだ準備してる私走る
TIME SLIP +Gigi
うん…何事も経験笑 ちゃんと準備しなきゃねガーン


もう手馴れているnekonoさんは、めちゃサクサク準備完了きのこの山 ポップもディスプレイもカワエエわぁ!!
TIME SLIP +Gigi


豆猫舎さんのコーヒーを飲んでまったり~♪ブラック苦手な私でも全然飲めちゃうくらい美味しいのビクーッ
コーヒーも鮮度が大切なのね!とってもこだわって作られてるコーヒーなのです!
TIME SLIP +Gigi


コタロウママさんのブース
とっても可愛いイニシャルストラップに、猫シルエットのシルバーチャーム
ちょっとした実演販売も~♪すごーい可愛いのラブラブ
TIME SLIP +Gigi

NONNOさん切り絵針金ねこちゃんエッグオーナメント
NONNOさんの繊細なハサミ裁きが生で見れちゃいました~~わお!!かなりのハイスピードで切っててビックリよ(笑)
TIME SLIP +Gigi

templecatさんは素敵な編み物毛糸(ブルー)
手袋や帽子。めっちゃあったかいし、しっかりした作りビックリマークとってもオシャレなんです~!
TIME SLIP +Gigi

猫作品展示では

ミトンさんポーセリンペイントキラキラ繊細な筆使い~!!本当に美しい!!
TIME SLIP +Gigi


全国の皆様から出展いただいた猫ちゃん写真も

ご来場いただいた皆様がじっくりじっくり拝見されてましたきゃぁ~
TIME SLIP +GigiTIME SLIP +Gigi


そしてスペシャルゲスト!!

TIME SLIP +Gigi

なんと!!Bellさんちのチビちゃんフニャちゃん登場!!

TIME SLIP +Gigi

私、メインクーンさんって初めてお会いしたのですが…

想像以上の大きさM こんなにデカイのかぁビックリマーク

大きいお手手がとっても素敵~~ドキドキ
TIME SLIP +Gigi
サプライズなとっても可愛いサンタさんにみんなの黄色い声援嬉しい


場内はいたるところ、素敵なクリスマスの飾り付けクリスマスツリー
私の大好きなNONNOさんのアドベントカレンダー切り絵♪
TIME SLIP +Gigi

夜はまた違う雰囲気で、とっても素敵なんです好き

TIME SLIP +Gigi

TIME SLIP +Gigi

パーティーも賑やかに行われて、お腹いっぱい~ラブラブ

そして、猫展は何から何まで猫尽くし~にひひ
コタロウママさんがお友達のケーキ屋さんに頼んで、猫タルトを持ってきてくださいました音譜
TIME SLIP +Gigi
可愛くて切り分けられない~と言いつつも…もちろんペロリ~よペロリ


みんな上機嫌~仕舞いには良く分からない撮影会したりしてました…ぷっっ
TIME SLIP +Gigi

私の大好きな一枚~嬉しい nekonoさんと意味のわからない撮り合い笑 
nekonoさんカメラ構える姿がめっちゃカッコいいんですよ惚れ顔
TIME SLIP +Gigi

それにしても、初めてお会いしたブロガーさん、

「想像通り~」って言ってもらえたり、「なんか想像と違う~」ってなったりプッ

自分の中で勝手にイメージが出来上がってるんですよねにひひ

本当に面白いなぁ~~ぷっっ


私的にスコママさん!まさか23歳のお子さんがいるとは思えないくらいの若さビックリマークそして綺麗~Wハート3
お会いしたときにすんごいビックリしてしまったビクーッ

nekonoさんも色々とギャップが…ね(笑)すごい可愛くて美人なんだけど…ね(笑)ある意味フリーダム

コタロウママさんは想像通りだなぁ~akn目が大きくて、ほんわか可愛いのキュン


そんなブロガーさんの新たな一面を発見しつつも…ふふ


有難いことに、出品した小皿&ストラップ完売いたしました挨拶
本当にありがとうございますWハート3 
TIME SLIP +Gigi

今回は私にとって初めてのイベント。

とってもいい経験になったし、また世界が広がっていく そんなイベントでしたビックリマーク

そして、心の底から楽しんだ~キラキラ

私自身、作家としてというより、素敵な皆さんのいちファンとして楽しんでしまった感じですけど…汗☆

温かく迎え入れてくれた素敵なメンバーのおかげですキラーン

そしていつも応援してくださるブロガーの皆様のおかげドキドキ


本当にありがとうございましたありがちなキラキラ




本日は大変長くなってしましたね!
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたてれ


皆様、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいねラブラブ




世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/24(金) 12:25:13|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0

猫・クリスマス展

本日、猫・クリスマス展

無事に開催する事ができました挨拶


たくさん写真撮りすぎたので(変な写真も多いけど~笑)、2回くらいに分けようかなにひひ

TIME SLIP +Gigi

猫ジジショップのブースはこんな感じでした
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


クリスマスパーティクリスマスツリー
TIME SLIP +Gigi


今回、たくさんのブロガーさんともお会いできて、嬉しかったです~きゃぁ~

皆さんとっても気さくな方達で、笑いが絶えません(笑)

とってもとっても楽しかったぁ好



足を運んでくださった皆様

忙しい中、出展参加していただいた皆様

そして、このためにたくさん準備してくれたNONNOさん



本当にありがとうございました挨拶ラブラブ


参加の皆様…今日はいい夢みましょうね嬉しい



メリークリスニャスドキドキ




世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/24(金) 00:50:20|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0

明日ついに開催です♪

待ちに待った

猫・クリスマス展TIME SLIP +Gigi
明日23日 開催されます~音符

開催場所は JR平塚駅徒歩5分
TIME SLIP +Gigi
254-0035  神奈川県平塚市宮の前1-4 パーレン平塚8階
           イングリッシュ・ガーデン内


たくさんの猫好きさんのご来場 お待ちしておりますスキップ

遠方の方~~!しっかり写真撮ってきますので、待っててくださいね~~キラーン

一足先にAmeさんのブログでチラ見できますよぉakn(お名前リンク)



○●○●○●○●○●

さて。本日で、今年納品のフルオーダーマグカップをすべて送り出す事ができました挨拶


現代童画展の作品作りから今日まで

作品やマグカップ作り…ひたすら前だけを見て走り続けた~~って感じで

なんだか送り出した後、頭の中がほわーんかお(背景白)としてしまいました笑

しかし来年、待っててくださる方がいるので、気を引き締めないとぉビックリマーク

来年もよろしくお願いします(って、まだ早いかっぷっっ

ついつい夢中になると寝食忘れてしまう悪いとこがあるので、来年は気をつけなきゃ~ね汗


とにもかくにも明日は猫クリスマス展音譜パーチーですパーチースキップ

楽しみまくりたいと思います~~にひひ


○●○●○●○●○●


クリスマスと言えば、我が家では

毎年何かと作っていたクリスマスだけど…

今年はまだ大掃除もひとつも手を付けていないし~~がーん 

難しいかな~苦笑と言いつつも何かやりたくて、やらかしそう…(笑)

2008年は無印のお菓子の家
TIME SLIP +Gigi

これ、全部解体して食べましたペロリふふ
TIME SLIP +Gigi

去年はイチゴたっぷりケーキいちご
TIME SLIP +Gigi

さて…今年はどうしましょうかね~好きま、25日の掃除次第で…ねもおー

TIME SLIP +Gigi

はいはい!

サンタさんに手紙を書いておいてね笑





世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/22(水) 15:31:45|
  2. 愛猫ジジ
  3. | トラックバック:0

いつも見守っているよ マグカップ

本日2件目のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ*++


今日のマグカップは虹の橋を渡った子虹

Ameさんちのアメデオくんのマグカップです(お名前リンク)

TIME SLIP +Gigi

Ameさんからカラテアか、リース…とご相談いただきました。

ご依頼いただいた時に知ってる子だと、大体構図が浮かぶのですが、

アメデオくん面はリースが良いですね~とAmeさんにお伝えして、リースをメインで製作。

こちらのリースはAmeさんが生み出した美しいリース2種類アレンジさせていただきましたバラ


私がこだわりたかったのはリースを三日月の形にしたかったことmoon*
TIME SLIP +Gigi

お月様の光のように優しくAmeさん達をいつも見守ってくれていますピース
TIME SLIP +Gigi

絵を見て、アレ?と、お気づきの方もいらっしゃるかにゃ!?

そうなんです~今回はお洋服を着ていないデザインにしたのですにひひ


Ameさんカップに取り掛かる前に他のご依頼者さまから、

お洋服を着ないデザインで~とお受けしており

描いてみたらお洋服を着せるより、着てない方が少しだけ大人な雰囲気になるのです!(なんとなくw)


今回のアメデオくんのマグカップはお色もCAFE色落ち着いた感じに仕上げたかったので

お洋服を着せずにお描きしました挨拶



そして裏面はAmeさんの好きなカラテアの葉っぱ
TIME SLIP +Gigi


最初葉っぱとフレームのデザインだったのですが、少しシンプルすぎるなぁ~と思って

最後の最後にAmeさんと言えば…な、カエルさんを登場させました笑
TIME SLIP +Gigi



Ameさんご夫婦の大切なアメデオくんしあわせ

今回描かせていただくにあたって、アメデオくんの記事を読ませていただいたのですが…

もう、涙と鼻水が止まりませんでした絵文字(泣く)

いつまでもAmeさんご夫婦の中にたくさんの思い出が生き続けている。


アメデオくんもAmeさんご夫婦に出会えて幸せだったろうな~と

たくさんの素敵な表情の写真を拝見しながら描かせて頂きました。


Ameさん、大切なアメデオくんを描かせていただいて、本当にありがとうございましたキラキラ

アメデオくんもありがとう音譜


Ameさんのブログでもマグカップを紹介してくださってますペコリ

ぜひあわせて見てみてくださいね
クリック花とcafeとネコたちと・・・



今日は今年最後の満月だそうです満月

そして本日は皆既月食がありました。(曇っててみれませんでした汗

ma-san地方はあいにくの雨模様で満月も見えないけれど

忙しい師走、

少し内側を見つめなおして また新しい始まりの準備をしよう音符



○●○●○●○●○●

世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りしてます
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/21(火) 22:09:55|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

風太っちマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ*++


実は写真を撮り忘れたのです~~~ドテッどっひゃーーん!

これ結構やらかしてしまうのですよぉ苦笑 気をつけなければ…あせる


なので今回のお写真は全部お借りしてます~~*>∀<*テヘッ


今日のマグは らったん★さんちの風太っちですピース(お名前リンク)
TIME SLIP +Gigi

風太っちが以前コスプレしてた王子衣装がとーーーってもカッコよくてビックリマーク

風太っち王子 降臨キラキラさせましたぁ
TIME SLIP +Gigi
風太っちの持ってるバラは

風太っちが自由に暮らしている、らったん★さんのお母様の素敵なガーデンより~ローズ

バラの季節には大輪のバラが咲き誇る~まさにバラ園!とっても素敵なお庭なんですよぉラブラブ



そして裏面は…あ、あやしげな集団がぁーーM
TIME SLIP +Gigi

チュピタキちゃんズです~~きゃぁ~ふふ
TIME SLIP +Gigi

らったん★さんのマグカップのご希望が

「風太っちで!! とだけのご依頼だったのですが

やっぱりらったん★さんといえば…チュピタキちゃんしかいないーー!!


ちょっと遊びすぎかなぁ~~とも考えたのですが

もう私の頭はチュピタキちゃんに洗脳され、描いちゃったぷっっ


でもらったん★さんに楽しんでもらえてよかったです~音譜


そして~~我が家にチュピタキちゃんのクリスマスカードが届きましたぁドキドキ
TIME SLIP +Gigi

メッセージがめっちゃ可愛くって~!!いたるとこに風太っちマグカップ登場笑
TIME SLIP +Gigi



らったん★さん、この度はオーダー&素敵なお写真&クリスマスカード

たくさん~~ありがとうございました嬉しい


らったん★さんのブログでも紹介してくださってます~スキップ

ぜひ合わせて見てみてくださいね♪
まるらったん★のランランラン





世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/21(火) 12:14:42|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

チーム♪レモ・プリ マグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介

昨日ご紹介したスコママさんからの2個目のオーダー品ですにひひ(お名前リンク)


モデルはスコママさんの職場の猫ちゃん達

プリンちゃんレモンちゃん
TIME SLIP +Gigi
モゥ・ルゥ・クアンちゃんの兄妹猫ちゃんですアメショ

こちらのカップは職場の方へのプレゼント品好き


2人はとっても仲がよくて、それを表現したいなぁ~と仲良しデザインにしました
TIME SLIP +Gigi

裏は通称【チーム♪レモ・プリ】のロゴを…音符
TIME SLIP +Gigi

お洋服もお揃いWハート3
TIME SLIP +Gigi


仲良くスンスンしてくれてます嬉しいありがとっキュン
TIME SLIP +Gigi


スコママさん、いつもありがとうございます音譜

スコママさんのブログはコチラですリンク



世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/20(月) 12:44:48|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

3兄妹マグカップ

フルオーダーマグカップのご紹介マグカップ*++

本日はにゃんとぉ

ひとつのマグカップに~

じゃんおんぷ
TIME SLIP +Gigi

じゃーん♪*゜
TIME SLIP +Gigi

じゃーーーん音符
TIME SLIP +Gigi

3兄妹の仲良しマグカップです~にひひ

モデルは…スコママさんちのモゥくんクアンちゃんルゥくんWハート3(お名前リンク)

TIME SLIP +Gigi

紅一点のクアンちゃんを中心に

みんにゃをリボンで繋げたデザインにしましたリボン
TIME SLIP +Gigi
モゥくんは、リボンに絡まっちゃいました笑 モゥくんってなんとなくそんなキャラなのですプッ


取っ手の間もリボンが繋がってますピース 鳥さんも仲間入りakn
TIME SLIP +Gigi



スコママさんには有難いことに、他にもご依頼いただいておりまして、

そちらはまた後日ご紹介をさせていただきます~おいしい ハッピー


スコママさん、ご依頼ありがとうございました挨拶

スコママさんのブログでもご紹介してくださってます~ラブラブ

ぜひ合わせて見てみてくださいね嬉しい
クリックスコティッシュ、ラル&ミントの幸せ





どなたでも気軽に参加できます~音譜
ねこ写真 出展者さま募集中ですネコ
TIME SLIP +Gigi



いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/19(日) 13:35:01|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

風船マグカップ

フルオーダーマグカップのご紹介マグカップ*++

本日はま~にゃんさんちのレオくん&サリちゃんのマグカップですピース(お名前リンク)

TIME SLIP +Gigi

レオくん面
TIME SLIP +Gigi

サリちゃん面
TIME SLIP +Gigi

今回は構図上、両面にわけて描きました筆

スリムなサリちゃんは鳥さんと一緒にお空を飛んじゃってます~akn
TIME SLIP +Gigi


そして…ぽ、ぽ、ぽっちゃりなレオくん笑

お空を飛んでるサリちゃんをのんびり見てる感じ~に仕上げました笑
TIME SLIP +Gigi

今回カップのフチはデザイン上はぶきましたペコリ 

あまりにゴチャゴチャしちゃうなぁと思うときは はぶいたりします。

その代わり~ってわけではありませんが、
レオくんとサリちゃんの中間にも風船を描いております風船(写真撮るの忘れたぁ~笑てへ



猫さんを描く以上、その子の毛色に近づけたい~というこだわりが(当たり前のことですが)ありまして

納得のいくまで、何回も塗りなおしたりしてます。

模様も写真のままに描き込みすぎても 絵の感じと合わなくなったり バランスが悪くなるので、

適度な具合でいつも悩みますこなた

それでも うちの子だぁ~って思ってもらえるように…

一番身近な飼い主様へお届けするものだからこそ そこは曖昧にしたくないし、出来ないですため息


にゃ~んて。


製作上の心構えをチラリさせてみました~にひひ

これからも丁寧な仕事を心がけてゆこうと思いますっピース



ま~にゃんさん、この度はオーダーありがとうございました挨拶

さっそくま~にゃんさんのブログで紹介してくださってますキラキラ

ぜひ合わせて見てみてくださいね~音譜

クリックま~にゃん家



世界にひとつだけの愛猫カップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


どなたでも気軽に参加できます~音譜
ねこ写真 出展者さま募集中ですネコ
TIME SLIP +Gigi



いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/18(土) 19:14:53|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

一生懸命お手伝い

18日納品で製作したマグカップ 皆様のお手元に無事届き一安心の猫ジジショップですにひひ


ご依頼いただいた あちさんがブログでご紹介してくださいましたきゃぁ~(お名前リンク)

暁ちゃんあやかさんのマグカップです黒猫ハート
TIME SLIP +Gigi

左:暁ちゃん  右:あやかさん
TIME SLIP +Gigi

お肌の弱い暁ちゃんに手作り首輪を作ったり、猫ちゃんお洋服や手作り小物まで~

あちさんあちさんのお母様もお裁縫がお上手ビックリマーク

なので、お裁縫シリーズでお作りさせていただきました挨拶
TIME SLIP +Gigi

一生懸命ママ達のお手伝いをしてます嬉しい

裏側はパッチワーク風のお魚金魚ネズミさんねずみ

これは2にゃんで縫ったのかにゃあ~笑
TIME SLIP +Gigi

あちさんをはじめ、お母様にも喜んでもらえて とても嬉しいですてれ

この度はご依頼ありがとうございましたThank you


あちさんのブログも合わせてぜひ見てみてくださいね♪
リンク暁通信



世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi



どなたでも気軽に参加できます~音譜
ねこ写真 出展者さま募集中ですネコ(画像クリックで詳細記事へ)
TIME SLIP +Gigi



いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/17(金) 12:51:41|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

大切な記念日に

お作りさせて頂いたフルオーダーマグカップのご紹介ですにひひ


とってもキュートスコティッシュの女の子のマグカップ
TIME SLIP +Gigi

にゃん=^・^=さんここにゃんですラブラブ(お名前リンク)

TIME SLIP +Gigi

今回、来月に控えた ここにゃんの1歳のバースデー記念にご依頼いただきました誕生日


ここにゃんの大事なバースデーに、ネズミさん達が大きなケーキを運んでくれてますにひひ
TIME SLIP +Gigi
ここにゃんも可愛いですが、にゃんさんもとても可愛らしい方ラブラブ
(お会いした事はありませんがブログからラブリーがにじみ出ていますバレンタイン

なので、とびきりキュートに仕上げさせていただきましたテヘッ


裏面はご依頼頂いたメッセージを…『coconut 1st Anniversary』
TIME SLIP +Gigi


ここにゃんの大切なお誕生日の記念の品として お作りさせていただけて、とても嬉しいです嬉しい

にゃんさん、この度はオーダーありがとうございました挨拶

素敵なお誕生日になりますようにWハート3



にゃんさんのブログでもマグカップを紹介してくださってますキラキラ

ぜひ合わせて見てみてくださいねスキップ

リンクここにゃっつ日記=^・^=



○●○●○●○●○●


どなたでも気軽に参加できます~音譜
ねこ写真 出展者さま募集中ですネコ(画像クリックで詳細記事へ)
TIME SLIP +Gigi



いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/16(木) 18:12:56|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

猫クリスマス展の出品♪

本日2件目の記事ですぺこり
猫ジジショップよりご連絡

12月18日納品でお受けしたフルオーダーマグカップ

本日で皆様に発送完了いたしました宅配

いんやぁ~思っていたより時間がかかってしまいましたぁ(#´`#)

しかし皆様にお届けできて一安心合格


そして…

次回の12月25日納品分も有難い事に完売しております挨拶

ご注文いただき ありがとうございますラブラブ

ひとまず年内の納品は終了です♪



しかし、猫ジジショップの小物~は

猫クリスマス展
 で生でご覧いただけますピース
TIME SLIP +Gigi
もう来週ですねビックリマーク

うひーー!!楽しみきゃぁ~

私は猫の絵を大から小から油絵から水彩まで~8点以上?展示させていただきますにひひ


出品はこんな感じの小物をいくつか…
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi
小さなトレイは300円~


猫型お皿も3点準備 足跡が可愛いお皿です (500円~)
TIME SLIP +Gigi

たくさんの猫好きさんのご来場、お待ちしております9


ねこ写真もまだまだ募集中ですネコ
TIME SLIP +Gigi



いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/15(水) 21:45:40|
  2. ショップお知らせ
  3. | トラックバック:0

ラムちゃんマグカップ

今回、お作りさせていただいたマグカップのご紹介です9

ショップオープンの一番目のお客さま

のりすけっちさんラムちゃんネコです(お名前リンク)
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

ラムちゃんと言えば、猫草大好き~な印象があり、猫草持ってお散歩中ですプッ
TIME SLIP +Gigi

そしてのりすけっちさんは猫のお洋服屋さん『@ラム』をやっておりますステッチ

ジジのうさ耳パーカーも作ってもらいました音譜

TIME SLIP +Gigi

ラムちゃんのお洋服も、@ラムのお洋服を意識してみましたWハート3

裏側は…

いつも素敵なお洋服を生み出している のりすけっちさん なので…

お裁縫道具をあしらってみましたキラキラ
TIME SLIP +Gigi


すべてオマカセオーダー絵筆

納品、めっちゃ緊張だったのですが…

気に入ってもらえて、一安心ため息そして嬉しさがこみ上げます好き


のりすけっちさん オーダーありがとうございましたラブラブ


のりすけっちさんがさっそくブログ記事で紹介していただいてます挨拶

ぜひ合わせて見てみてくださいねてれ

トラノコラムリンク




どなたでも気軽に参加できます~音譜
ねこ写真 出展者さま募集中ですネコ(画像クリックで詳細記事へ)
TIME SLIP +Gigi



いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/13(月) 18:53:54|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

在庫補充のお知らせ

本日、フルオーダーマグカップの在庫補充をしました挨拶
TIME SLIP +Gigi

ぜひショップのほうにも遊びに来てくださいね音譜

TIME SLIP +Gigi


そして、本日ご依頼者さまにマグカップが届いたとのご連絡がっドキドキ

気に入っていただけたようで…かなりホてれホッ~!

こればっかりは、毎回ドキドキですね苦笑

後日ブログでも紹介してまいりますので、お楽しみにピース


18日納品ご注文のお客さまにも出来上がり次第随時発送していきますので、もうしばらくお待ちくださいね宅配



○●○●○●○●○●

昨日は現代童画展に出品した作品の搬出に行ってまいりました~ビックリマーク
TIME SLIP +Gigi
スカイツリーが目の前にそびえ立ってます~ぽかーん緑全然大きく見えないよね~汗☆

NONNOさんとも搬出前に資材調達に出かけたり、色々打ち合わせもしつつふふ


でもネコ写真の応募がぁぁ…がーん

皆様、師走でお忙しいと思うのですが

L判に印刷したねこちゃん写真にクリスマスシールをペタペタ貼るだけでも大丈夫ですよ音符

もちろん画像加工したってOKピース

ぜひぜひ気軽にご参加していただけると嬉しいですぺこり

(画像クリックで詳細記事へ)
TIME SLIP +Gigi

そして~~

出展されるnekonoさんがブログで素敵な出展の品をご紹介しております~キラキラ(お名前リンク)

なんとぉ!Ameさんとの美しきコラボ商品も今回特別に登場ビックリマーク

大人気のnekonoを生で見れる絶好の機会ですラブラブ

私もめっちゃ楽しみなのです~嬉しい


素敵なクリスマスイブイブを楽しみましょうねピース
TIME SLIP +Gigi




いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/13(月) 12:41:15|
  2. ショップお知らせ
  3. | トラックバック:0

ショップはんこ

遠方の方でもどなたでも気軽に参加できます~音譜
ねこ写真 出展者さま募集中ですネコ
TIME SLIP +Gigi

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

猫ジジショップ
ただ今オーダーマグカップ在庫切れでご迷惑をお掛けしておりますぺこり

12月25日納品分のオーダーですが

13日月曜日在庫補充の予定です宅配

在庫切れでガックリ~されたお客様~~ぜひジジショップに遊びに来てくださいね9



そしてただ今、12月18日納品分の製作奮闘中笑

初日は焦って、ただただひょえ~~っあせるとダバダバしておりましたが…

なんとか目処がたちそうで…安心して次の受注が受けれそうですため息

皆様の猫ちゃん達を じーーーーっくりじーーーーーっくりじー・・・ ガン見しておりますよぉプッ



○●○●○●○●○●


ショップオープンの少し前、

猫ジジショップのハンコを掘り掘りしてました筆
TIME SLIP +Gigi

別に手作りじゃなくても~

商用利用できる素材とかお借りしても良いわけですが…

これが私らしいかな、とぷっっ

だってよく考えて見ると…私のお店なんだよね!?

と…改めて思ったのでした嬉しい


こういうちょっとした封筒や包装に手間を掛けたがり~の私苦笑トホホ

ゴミ箱行きになってしまっても良いのです。自己満足の世界笑

ジジショップのいたるトコにma-sanらしさ~をお届けできたらと思いますペコリ




いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/09(木) 12:30:21|
  2. 消しゴムハンコ
  3. | トラックバック:0

素敵な贈り物

どなたでも気軽に参加できます~音譜愛猫自慢しちゃいましょう!
ねこ写真 出展者さま募集中ですネコ
TIME SLIP +Gigi


○●○●○●○●○●

さてさて~~~アイシアの極楽ねこフォトコンテストに採用されたジジさん

2011年のカレンダーが届きましたスキップ

TIME SLIP +Gigi
けっこうしっかりしている~~ビックリマーク

6月2日にジジがおりました嬉しい
TIME SLIP +Gigi

その前にお友達のイプちゃん5月22日に発見しましたきゃぁ~Wハート3(お名前リンク)

ブログでお見かけした事があるニャンちゃんも載っていて、見ていて楽しい~音符

来年1年、楽しくなりそうですにひひ

TIME SLIP +Gigi




そして、今回童画展にも足を運んでくれたにゃんさんよりこれまた可愛い贈り物が宅配(お名前リンク)

ジジにまたたびキャンディーキャンディ  私にカレルの紅茶を~tea☆☆
TIME SLIP +Gigi
このメッセージカードのネコちゃん、とってもここにゃんねこに似ていてラブリーなのラブラブ

またたびキャンディーはクリスマス柄で、ジジに一足早いクリスマスプレゼントだねクリスマスツリー

にゃんさん~素敵なプレゼントありがとうございましたThank you
TIME SLIP +Gigi



可愛い乙女スコのここにゃんブログはコチラ~クリック



いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/08(水) 12:41:21|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0

23日猫クリスマス展・ねこ写真出品者募集のお知らせ

本日終了の現代童画展クラッカー

たくさんのブロガーさんにも足を運んでいただき
本当にありがとうございました挨拶

足を運んでいただいた方&記事で紹介してくださった方Wハート3
(やり取りのある方だけ勝手ながらお名前リンクさせていただきましたぺこり)
のりすけっちさん enoさん templecatさん makoさん
sachiさん & ジャスハハさん
スコママさんにゃん=^・^=&チョップさん <スコの会ねこ
ネコマスさん d15d15さん ま~にゃんさん nekonoさん
猫の足跡さん なかちゃさん あちさん ミトンさん
Ameさん コタロウママさん
リンクやバナー貼っていただいたのに、抜けてたら本当にゴメンなさいあせる

NONNOさんのブログからの方も本当にありがとうございました

展覧会に行かれた皆様は
たくさんの素晴らしい作品に楽しんでいただけたようで、とても嬉しいですスキップ


○●○●○●○●○●

さて…今回生で見れなかったわぁ~~という方ビックリマーク

朗報です9

12月23日(祝日) 楽しいことになりそうな予感ラブラブ

じゃ~~~~んクラッカー
TIME SLIP +Gigi

猫クリスマス展 & クリスマスパーティー in 平塚

こちらに現代童画展入選作品今まで描いた絵などを展示させていただきます音譜

それと猫ジジショップより…ちょろり小物を…間に合えば…ぺこり


そしてそして~素晴らしい方々が出品されます~~ビックリマーク

TIME SLIP +Gigi
今回主催してくださった切り絵作家のNONNOさん


TIME SLIP +Gigi
可愛らしい猫さんクレイアートでおなじみのnekonoさん


TIME SLIP +Gigi
とても美味しくて飲みやすい~!!と大評判の自家焙煎珈琲・豆猫舎さん


*尚、猫ちゃん関連の物を出品や数点の絵を展示など考えていらっしゃる方。
 又、ワークショップなどご希望の方、ご相談ください。


そして、今回 遠方の方沢山の猫ブロガーさんにもご参加いただけるのですキラキラ

TIME SLIP +Gigi

皆さんの愛猫ちゃん写真を出展しませんか~!?

TIME SLIP +Gigi

こんな感じで、リボンに吊るして展示されます~音譜

TIME SLIP +Gigi
一番下の紙に猫ちゃんプロフィールとブロガーさんのお名前・アドレスを記入します♪

TIME SLIP +Gigi

たくさんのお友達猫がサンタさんに大変身~!
TIME SLIP +Gigi

出展会場:JR平塚駅より徒歩5分

254-0035
神奈川県平塚市宮の前1-4 パーレン平塚8階

           イングリッシュ・ガーデン内
  猫・クリスマス展係  まで


*出展して下さる方はコメorメッセージでご連絡下さい。
  Nonno or ma-sanのどちらかへご連絡ください!
TIME SLIP +Gigi


そして16時からはクリスマスパーティーサンタ

この素敵なスペースで開催されるのですよきゃぁ~
TIME SLIP +Gigi

TIME SLIP +Gigi


参加費500円 飲み物&食べ物1品持参願います。

お好きな時間に来てくださいね音譜


素敵な作品やお友達ブロガーさんの猫ちゃん写真を眺めて、お話も弾みそうですにひひ





いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/07(火) 12:38:27|
  2. 愛猫ジジ
  3. | トラックバック:0

猫ジジショップオープンです

本日、午前より無事に猫ジジショップをオープンすることが出来ましたほろり

TIME SLIP +Gigi


皆様の温かいメッセージに助けられここまでこれました。本当にありがとうございますありがとう


予想以上のご注文をいただき、

キャンペーン価格のマグカップはすべて完売となりましたぺこり

たくさんのショップの中から猫ジジショップを選んでいただき、本当に有難いことですキラキラ

そして、全ておまかせオーダーの方もいらっしゃって(ほとんどそうなのですがw)

私の世界を理解して私の絵を好いて頂いてると思うと…かなりのプレッシャーではありますが

作家冥利に尽きますファイトありがちなキラキラ


しかし、まだまだ慣れないやり取りにアセアセ・ドギマギしております(#´`#)(笑)

とりあえず、ショッピングカートの不具合なんかは無いようなので…一安心ため息

何かおかしい所や不明な点がありましたら、お気軽にお問合せくださいませぺこり



現在のフルオーダーマグカップ受注ですが

最初のうちは1週間に受ける個数を決めて、納品日毎にオーダーを受けております。

出来上がり次第、随時発送しますので納品予定日より早めに納品できるはずです~宅配
(注:オーダー内容にもよります)



ジジショップの商品をお迎えしていただいた皆様に、

ほっこりティータイムを楽しんでいただけるよう これから製作していきますので

今後ともどうぞよろしくお願いします挨拶



○●○●○●○●○●

猫ジジショップの進行状況

N様のLちゃんマグカップ 下絵の絵付け完了し、乾燥後、本日1回目の焼付予定です

オーダー頂いた皆様の図案、考案中


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

明日までですクラッカー(バナークリックで記事に飛びます)
TIME SLIP +Gigi



いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/06(月) 18:10:32|
  2. ショップお知らせ
  3. | トラックバック:0

明日~オープン!

本日は法事のため、東京ドーム近くに行っておりましたぁピース
TIME SLIP +Gigi
イルミネーションが綺麗ですよぉキラキラ

しかし来週もライブで東京ドームに行く予定でございます(笑)


さて!!

いよいよ明日に迫りました、猫ジジショップのオープン日ビックリマーク


TIME SLIP +Gigi

オープン&入選記念で

先着5名様 フルオーダーマグカップマグカップ*++

通常価格2300円のところ

500円引き1800円

で、お受けいたします!ぜひこの機会にいかがでしょうかペコリ


今回のショップ用にポストカードの新作も描きました~絵筆


クリスマスに~momi2*
TIME SLIP +Gigi


こちらはオールシーズン用音符 楽しい森のお茶会です♪
TIME SLIP +Gigi


ぜひショップにも遊びに来てくださいねピース



そして、肝心のショップオープン時間ですが


秘密ですプッ 意地悪しちゃってゴメンなさいぺこり


6日中にはオープンしますにひひ


なので~タイミングを見計らってぜひ来て見てくださいね~スキップ


猫ジジショップこちら



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ただ今、開催中ですクラッカー(バナークリックで記事に飛びます)
TIME SLIP +Gigi



いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/05(日) 19:27:10|
  2. ショップお知らせ
  3. | トラックバック:0

第36回現代童画展

12月1日から始まっております、

第36回現代童画展

見に行ってきました~~クラッカー
TIME SLIP +Gigi



TIME SLIP +Gigi

さて~~!

入選した作品を公開しますね~~お待たせです~9

実は、搬入前に最終的に完成した作品の写真を撮ってなくてガーン

本日は写真をちゃーんと撮ってきましたピース

TIME SLIP +Gigi
『teatime』 油彩F12

なんと~NONNOさんの作品のに展示されてますのキラキラ 嬉しい~スキップ
TIME SLIP +Gigi

今日はお友達が見に来てくれて、一緒に館内をぐる~っとした後に

NONNOさん達と合流~リンク

今回、ビーズや押し花など素敵なハンドメイドをされてるenoさんリンク

オサレなデザイナーのtemplecatさんリンク

とお会いしちゃいました~音譜そしてNONNOさんのお友達の素敵な英国紳士さんもキラキラ

色々お話できて嬉しかったです! また近々お会いできますよ…ね(笑)


そして本日は授賞式と懇親会があり参加して参りました~音符
TIME SLIP +Gigi

皆さん気さくに話しかけて頂いて、とても楽しかった~!

しかし、立食パーティーの食べ物争奪戦は凄まじかったですM

寿司も出てきた~~~と思ったら、かんぴょう巻きしかゲット出来ず(笑)

いんやぁ~今日はとてもいい経験になりました楽しい


○●○●○●○●○●

今日、NONNOさんにとってもとっても可愛いプレゼントを頂きましたの~*>∀<*

ジジさん、見えましぇんドテッ
TIME SLIP +Gigi

多田すみえ先生のクリスマス猫ちゃんカードです~~ラブラブ
TIME SLIP +Gigi
もう、めっちゃ可愛い嬉しい

えへへ~今日は多田先生ともお話しちゃったのですキュンとっても可愛らしい方~好き

多田先生は現代童画会の常任委員をされてて、今回の童画展でも作品が展示されてます♪



NONNOさん enoさん templecatさん 英国紳士さま 多田先生

本日はありがとうございましたきゃぁ~


ジジさんからはロックな感じで…ぷっっ
TIME SLIP +Gigi


おまけ
TIME SLIP +Gigi
今回、現代童画展に向けての作品イメージ図(水彩)

ここから始まりました絵筆




いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/04(土) 22:42:42|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0

小さなトレイに小さな猫

12月6日オープン

TIME SLIP +Gigi


猫ジジショップ
よりお知らせデスキラーン

完成品(1点もの)も少しばかしですが、準備してますにひひ
TIME SLIP +Gigi

紅茶のティーパックなどを置いておく小さなトレイです
TIME SLIP +Gigi

他にもキャンディーやチョコレートをちょこんと置いたりしても可愛いかな?ピアスなんかのアクセもいいかも♪
TIME SLIP +Gigi


こちらも小さなツリー型トレイです

クリスマスにいかがでしょうWハート3
TIME SLIP +Gigi

フルオーダーマグカップがメインになると思うのですが、

↑のような小さなトレイなども製作していきますキラーン




いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/03(金) 12:42:22|
  2. ショップお知らせ
  3. | トラックバック:0

猫ジジショップのオープン予告

現代童画展、本日から開催中ですクラッカー(バナークリックで記事に飛びます)
TIME SLIP +Gigi


○●○●○●○●○●


本日のタイトル【猫ジジショップ】ってなんぞやはてなマーク

と、皆様キョトン?ですよね~~笑


実はずっと温めていた計画がやっと始動し始めようとしておりますふふ


来たる12月6日(時間はまだ未定です)にma-sanのネットショップがオープン予定でございます音譜

(現在、メンテナンス中)
TIME SLIP +Gigi

↑の売りこみの通り…なのですが

ma-sanのお馴染みの画風愛猫ちゃんのマグカップをお作りしますマグカップ*++


オープン前に少し宣伝させてくださいねペコリ

私のお客様第一号、モニターも兼ねてNONNOさんがさっそくご依頼くださいましたぺこり(お名前リンク)

NONNOさんちのタヴィヴィちゃんねこ

TIME SLIP +Gigi
タヴィヴィちゃんをマグカップ表側に~あとはオマカセ~とのご依頼で、こんな感じに↓
TIME SLIP +Gigi

切り絵作家のNONNOさん

素敵な切り絵作品には多くの木や葉が題材になっています。
そんなことを思い浮かべながら、裏側とフチは木と葉を描かせていただきました絵筆
TIME SLIP +Gigi
『Lots of Love』のメッセージはNONNOさんのご希望でWハート3(お名前やお好きなメッセージ入れられます)




こちらのフルオーダーマグカップ
ひとつひとつカップに手描きで描いておりますので、本当に世界にたった一つのマグカップなのです9
TIME SLIP +Gigi


こちらはサンプル用に作ったカップ
TIME SLIP +Gigi
裏面はラブリーな感じに仕上げてみましたペロリ フチはイチゴちゃん。
TIME SLIP +Gigi
元気な食いしん坊くんマグはこんな感じにakn
TIME SLIP +Gigi

こちらの商品は陶器用の絵の具で焼き付けております
普通に使う分には絵が落ちるという事はありません!
爪でガリガリやったって全然落ちませんのでご心配無用ですピース


ぜひご自分用に~猫好きさんへのプレゼントに~とご利用いただけたら嬉しいです嬉しい

(1マグカップに4猫ちゃんまで描けますが、イラストは少し小さくなります絵筆



今日でだいぶショップでやることの全貌をバラシきってしまったのですが(笑)

オープンまでは少しばかしショップ用の商品や作品を紹介していければと思っておりますので

ぜひぜひお付き合いいただけると幸いですぺこりテヘッ




いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2010/12/01(水) 16:16:08|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0
