RetMオーダー作品集-旧猫ジジショップブログ-

RetM モノづくり人ma-sanのオーダー作品集。世界にひとつだけの愛猫グッズをお作りします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G2011010036 カメラっ子マグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは 『 miaou! miaou! minou 』joujouさんです挨拶(お名前リンク)


モデルさんはとっても美しいラグドールのイケニャン

杏丸くん李丸くん黒猫ハート
TIME SLIP +Gigi

joujouさんからのお題

『 仲良し・ほのぼの・カメラ(またはお菓子) 』

『 カラーはベージュ・ブラウン・淡いブルー・水玉 』

と、オーダーいただきましたペコリ


正面
TIME SLIP +Gigi

joujouさんの趣味 カメラをメインでデザインを仕上げ

裏面をどうしようかな~と思っていたときに

joujouさんとのやり取りで、自転車もご趣味とのこと音譜


それを聞いた瞬間、良い絵が浮かびましたスキップ

joujouさんの愛車・ビアンキ カラーはミラノの空色
TIME SLIP +Gigi

とても爽快で素敵な組み合わせのマグカップに仕上がりました嬉しい


てんとう虫に夢中の杏丸くん
TIME SLIP +Gigi

杏丸くんのしっぽに止まったチョウチョに夢中の李丸くん
TIME SLIP +Gigi


joujouさん、この度はオーダーありがとうございました挨拶


joujouさんにはもう一つプレゼントオーダーも頂いております嬉しいそちらはまた後日♪


joujouさんのブログでもご紹介してくださいましたにこっ
とっても素敵な写真にウットリ~ですWハート3ぜひ遊びに行ってみてくださいね!
クリックmiaou! miaou! minou



【ただ今 休業中ですペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップ・オーダー油絵
ショップ再開までもう少々お待ち下さいませ。お急ぎの場合はご相談ください。
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/03/30(水) 19:00:00|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

M2011020008 コヒナ小麦の肖像

オーダーミニ油絵のご紹介絵筆


ご依頼者さまは『☆アンジーの明日晴れるかな☆』アンジーさん です嬉しい(お名前リンク)

アンジーさんは以前、マグカップもオーダーくださいました

モデルさんは コヒナちゃん小麦ちゃん
TIME SLIP +Gigi


眉が可愛い妹の小麦ちゃん

お姉ちゃんのコヒナちゃんへの愛が激しすぎて、最近少し2にゃんの間に溝が…苦笑
TIME SLIP +Gigi

昔のように仲良しな2にゃんに戻れますようにWハート3

小麦ちゃん~コヒナちゃんのこと大好きでも、ほどほどにねピース笑


背景色はアンジーさんのラッキーカラーの筆
TIME SLIP +Gigi


手の中にすっぽりおさまる 可愛い2にゃんに仕上がりましたにこっ
TIME SLIP +Gigi


アンジーさん、この度はオーダーありがとうございました挨拶


アンジーさんのブログでも可愛くご紹介してくださってますおわた
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
クリック☆アンジーの明日晴れるかな☆



【ただ今 休業中ですペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップ・オーダー油絵
ショップ再開までもうしばらくお待ち下さいませ。お急ぎの場合はご相談ください。
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/03/28(月) 20:00:18|
  2. オーダー油絵
  3. | トラックバック:0

G2011020039,0040 スコ姉弟マグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


本日ご紹介するのは

可愛いスコティッシュ黒猫ハート姉弟マグカップです嬉しい

お色違いでペアのマグカップ告白

正面
TIME SLIP +Gigi

猫脚ソファーに仲良く座って、楽しいお話してるかな~にこっ


裏面のカエルさんの葉っぱに、猫ちゃんのお名前入れをしてありますカエル
TIME SLIP +Gigi

一緒にスプーンのオーダーも頂きましたスプーン
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

実物にゃんズもホワホワでとーっても可愛いのですよ~私、惚れました笑

この度はオーダーありがとうございました挨拶




【ただ今 休業中ですペコリ
ショップ再開までもうしばらくお待ちくださいませ。お急ぎの場合はご相談ください。
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/03/26(土) 17:00:57|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

展覧会

実は

あの地震の日。。。

金・土・日とアトリエの展覧会やってたんです~~~ 驚く


私は金曜日は会社だったので、ギャラリーにはおりませんでしたが

作品がブラ~ンブラ~ン激しく揺れていたそうなM
TIME SLIP +Gigi
(私の作品は4点)

あの激しい揺れのなか、皆の作品無事だったそうですほっ


私は土曜日にギャラリーに顔を出したのですが、

さすがに人、いないだろうな…と思っていたら

見に来てくれる人がいるものです~~挨拶
TIME SLIP +Gigi

私の友人も、金曜に帰宅難民で会社に泊まり

土曜日その足で見に来てくれたりして…なんと嬉しい事でしょうほろり


大変な中 足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございますありがちなキラキラ

TIME SLIP +Gigi
そして そんな大変な時に

ずっとギャラリーで皆の絵を守ってくれていた先生。

アトリエの先生は 私のお父さんくらいの年代なのですが面白い話を色々してくれるのです*>∀<*


若かりし画家時代は草を食べてた~とか、ヨーロッパでの暮らし(こちらも貧乏暮らしw)などなど。


先生曰く、草は灰汁が強いので、食べすぎには注意なんだそうですぷっっ


先生には今回も沢山お世話になりました。いつもありがとうございます挨拶



展覧会前に出来た新作 『フランス人形』
TIME SLIP +Gigi
F8 油彩


○●○●○●○●○●


たくさんの方のブログでもリンクされてましたが…

ポチたま松本秀樹さん

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

の署名活動をされております。

先日ニュースで ペットを探しに崩れた家に戻る被災者の方を何名か見かけました。

大事な大事な家族です。

避難所、仮設住宅などで愛する家族が受け入れられなかったら。。。

これ以上辛い思いをさせないように…


NDS公式サイト・署名ページ
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


こんなときにプリンタが壊れてる我が家~~がーん
すぐに行動できないのがもどかしいですが、締め切りまでにはなんとかしたいと思いますピース

TIME SLIP +Gigi


  1. 2011/03/22(火) 21:59:08|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0

ショップオーダーストップのお知らせ

一昨日より猫ジジショップ ショップcloseにしてオーダーをストップしております。

関東地方での計画停電も明日から始まりますので、

今オーダーをお受けしている分で少し様子を見ようと思います。
(製作にけっこうな電力を使用するのでため息

そして私なんかの小さな力ですが 節電の協力ができればと思っております。
TIME SLIP +Gigi

家でのPCも最低限にしようと思いますので、ブログも更新が滞ると思いますが

元気にしておりますのでご心配なくピース

TIME SLIP +Gigi

TVでは昔住んでいた仙台や見覚えのある場所の映像が映し出され、

悲惨な状況に胸が締め付けられております。

友人の安否も心配です。


被災地のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


  1. 2011/03/13(日) 23:56:56|
  2. ショップお知らせ
  3. | トラックバック:0

M2011010007 かあにぃの肖像

オーダーミニ油絵のご紹介絵筆


ご依頼者さまは 『かあにぃのほんわか日記』ふぢちゃんさんです挨拶(お名前リンク)


モデルは天使になった優しいお顔のかあにぃちゃん黒猫ハート
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


手のり かあにぃちゃん
TIME SLIP +Gigi


天使になった かあにぃちゃんの事ずっと大切に想っている

ふぢちゃんさんのお気持ちが、メールのやり取りでとても伝わってきましたキラキラ

末永く飾っていただけると嬉しいですWハート3


この度はオーダーありがとうございました挨拶


ふぢちゃんさんのブログでも可愛くご紹介して下さってます嬉しい
ぜひ遊びに行ってみて下さいね
クリックかあにぃのほんわか日記


【ただ今オーダー受付中ですペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/03/10(木) 12:00:00|
  2. オーダー油絵
  3. | トラックバック:0

猫の仕立て屋セット

オーダー小皿&マグカップスプーンのご紹介マグカップ


先日ご紹介いたしましたチバンビーナさん「猫の仕立て屋マグカップ」(お名前リンク)
TIME SLIP +Gigi

TIME SLIP +Gigi

小皿とスプーンを発売後にもオーダーをいただきました挨拶


マグカップとセットになるように~

ポット型の小皿のモデルは ジュジュくん
TIME SLIP +Gigi


スプーンはルークくん
TIME SLIP +Gigi


仕立て屋のベレー帽&首輪をしておりますにひひ
TIME SLIP +Gigi

世界に一つの 愛猫ティーセットになりました嬉しい


チバンビさんのブログでもステキにご紹介してくださってます挨拶
ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪
クリックinfo@キスキスコーシュカ

チバンビさんの猫雑貨ネットショップはコチラ
クリックキスキスコーシュカ



【ただ今オーダー受付中ですペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/03/06(日) 18:57:56|
  2. 小皿
  3. | トラックバック:0

G2011010038 ジャイアンツマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


本日ご紹介するマグカップは

とっても楽しいマグカップになりました9


巨人ファンの旦那さまへ プレゼントオーダープレゼント

ちゃんとジャイアンツのユニフォームを着てますのジャビット
TIME SLIP +Gigi

背中には ユニフォームのロゴでお名前入れしております讀賣ジャイアンツ
TIME SLIP +Gigi

ご依頼者さまの旦那さま、子供の頃からの原監督ファンなのだそうで

現役時代の背番号「8」こだわりにひひ


私、野球のことはほとんど分からず…;;

原監督の下調べを~と写真を眺めていたら

このポーズグッ!の写真がわんさかビックリマーク 

猫ちゃんにもグータッチしてもらいましたきゃぁ~
TIME SLIP +Gigi


マグカップを受け取った、ご依頼者さまの旦那さま

とっても喜んでもらえたようで

とくにグータッチがナイスだったみたいです笑

いつもの珈琲の味がちがうねぇ と言っていただけましたヤッホー



このたびはオーダーありがとうございました挨拶

こういうオーダーも楽しいですね音譜



【ただ今オーダー受付中ですペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/03/05(土) 22:33:22|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

冷えますにゃ

イエ~~~イ

金曜日じゃ~~ヤッホー

皆様、今週もお疲れ様でございました挨拶


しかし…

3月だよね?寒いにゃ~~~茶白 え!

ジジさんも引き続きハロゲン前にてヌクヌク
TIME SLIP +Gigi

私、ここ2日、ノドイガイガ~ガックリ・・・ なんとか週末に気合で治したいと思いますオー

寒い日が続くようですので、皆様暖かくしてお過ごしくださいね~ピース



○●○●○●○●○●


そして先日描いてた猫ちゃんの横顔

色を付け始めましたよにひひ

下絵段階では暗めの背景色にしようと思ってたんだけど、

綺麗な眼差しがステキだったからキラキラ


光を感じる絵が好きなんですヤッホー

絵画も印象派が一番好き笑


あともう一回 筆を入れて完成とします絵筆
TIME SLIP +Gigi





【ただ今オーダー受付中ですペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/03/04(金) 17:30:33|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

G2011010033 ハッピーフライトマグカップ2

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


先日、ご紹介した『猫はかすがい』おねえちゃん様マグカップ

ペアマグカップでお作りさせていただきました~キラキラ

先日のクローバーが付いていたのが、おにいちゃん様へのバレンタインプレゼント品プレゼント


本日ご紹介するのがおねえちゃん様のカップになりますWハート3

TIME SLIP +Gigi

TIME SLIP +Gigi

TIME SLIP +Gigi

絵柄は基本は一緒で、ちょっとだけ違うところもあり~にひひ

2個並べると、とっても楽しいことができるのですよ嬉しい

仲良し姉妹 じゃる&あな
TIME SLIP +Gigi

天使になったちゃむちゃん。こんな可愛い2ショットも実現しちゃいますピース

じゃる&ちゃむ
TIME SLIP +Gigi

ちゃむ&あな
TIME SLIP +Gigi


きっとステキなお空のティータイムに連れ出してくれるはずにこっ



【ただ今オーダー受付中ですペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/03/02(水) 12:00:27|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0
