RetMオーダー作品集-旧猫ジジショップブログ-

RetM モノづくり人ma-sanのオーダー作品集。世界にひとつだけの愛猫グッズをお作りします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G2011030049 仲良し姉妹マグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは『スコティッシュ、ラル&ミントの幸せ』スコママです嬉しい


今回はプレゼントオーダーでございますプレゼント

モデルは可愛いおんにゃの子達はな 立ち耳アメリカンカールの姉妹さんです
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


4月に納品させていただいたマグカップカラフルなお花♪ 春らしい優しい雰囲気に仕上げました
TIME SLIP +Gigi

うららかな季節を楽しんでるかにゃ音符

TIME SLIP +Gigi



スコママ、この度はオーダーありがとうございました挨拶


スコママには以前にもご注文を頂いており、何度もありがとうございます嬉しい



最近はとくにリピーターさんプレゼントに…とご利用いただくことが多く、

【猫ジジショップ】の作品を気に入ってもらえたのかな??と、(勝手に思ってるのですが笑

とてもとても嬉しく思っております挨拶じーん



ここずっと、マグカップのオーダーをストップしており、ご迷惑をお掛けしておりますぺこり

製作上…というか私の性格上、ひとつひとつその子の特徴や物語と向き合いたいので

いっぺんに多くのオーダーをお受けできないのが現状であります…sss



マグカップの中で、何か楽しい会話が聞こえてきそうな…

そんな物語のある作品を作っていきたいWハート3

仕事の遅い【猫ジジショップ】ですが、何卒ご理解いただけると幸いです黒猫ハート




【マグカップのオーダーは次の補充までもう少々お待ち下さいませペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/05/31(火) 08:00:00|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

【オーダースプーン】賑やかスプーン達

本日のオーダースプーンのご紹介spoone


ズラーっと並んだスプーン達嬉しい
TIME SLIP +Gigi

ご依頼者さまはやまひよさま挨拶

同僚の皆様へのプレゼントということで、オーダーいただきましたにひひ


今回は猫さん以外のお友達がたくさ~ん登場ですヤッホー 

(猫さん以外のオーダーは猫さんのご注文があればOKです)
TIME SLIP +Gigi



TIME SLIP +Gigi


柄の部分には皆様のお名前が入っております筆
TIME SLIP +Gigi


オーダーを頂きましたやまひよさんは、以前働いていた会社の先輩なのです音譜

もう5、6年前になるでしょうか??

この時働いていた先輩は年齢はさまざまでしたが、今でもとても仲良くしていただいて

ジジにも何度も会いに来てくれたり~~大好きな先輩でございますWハート3



オーダーでハムスターのリクエストをいただいたのですが…

実はハムスターはma-sanの得意分野ぷっっ

前にハムスター飼ってたんですよキラキラこちらは2代目ハムのリュックさんですハムスター
TIME SLIP +Gigi

ハムスターのイラストも沢山描きました好き
TIME SLIP +Gigi


今は無きその会社のHP用のキャラクターを頼まれて作った時も…

やっぱりハムスター笑

TIME SLIP +Gigi

やまひよさん~~懐かしいでしょ、コレふふヤマザキですよww


昔の画像見てたらコチラもありましたよ~

TIME SLIP +Gigi

懐かしいなぁ~かお

TIME SLIP +Gigi


おぉっと、かなり脱線してしまいましたが…

同僚の皆様、とっても喜んでいただけたようで、嬉しいですラブラブ!


やまひよさんがブログで紹介してくださってます挨拶
オーダーありがとうございましたキラキラ
クリック*ぴよだまり*


  1. 2011/05/26(木) 23:55:55|
  2. スプーン
  3. | トラックバック:0

GALLERY time slip gigi

アトリエで描いていた油絵をやっと持って帰ってきましたお出かけする棒人間

長いこと 放置してしまったドテッ


さてさて。恒例の

小さなギャラリー
へようこそakn

唯一のお客さまは常連さん挨拶毛深いお方ですぷっっ
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

今回の作品はどうでしょうか!?

TIME SLIP +Gigi

あいやぁ~お客さま~~驚く

TIME SLIP +Gigi

斬新な切り口から見てるのかしら茶白 え!

TIME SLIP +Gigi



○●○●○●○●○●


やらなきゃいけない事があるときほど、他のことがやりたくなる~ってのりすけっちさんが言ってましたが、

まさにそうなのよね~ピクピク・・・

今、とっても描きたい絵があるのでムズムズしてます苦笑笑

あー。。。NONNOさんの仕事の早さが欲しいかお
TIME SLIP +Gigi





  1. 2011/05/25(水) 12:00:00|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0

【猫ジジショップ】 愛猫フルセット

本日のオーダー小皿・スプーンのご紹介spoone


先日ご紹介いたしました

『*nana便り×cat collar*』chaiさん のマグカップマグカップ
TIME SLIP +Gigi

一緒に小皿とスプーンのオーダーも頂きました挨拶

小皿のモデルは野良猫のフッサちゃん(左)、スプーンは愛猫のクーちゃん(右)
TIME SLIP +Gigi

フッサちゃん、野良ちゃんなのにゴージャスなのですキラキラヒマラヤンだよねぇ??

TIME SLIP +Gigi



TIME SLIP +Gigi


世界に一つだけの とっておき愛猫フルセットになりました嬉しい

TIME SLIP +Gigi


愛猫マグカップで飲むカフェオレはいつもより美味しく感じるそう嬉しい

これは不思議なことに皆様におっしゃっていただいておるのです~挨拶

きっと大好きな愛猫と一緒に~♪これが一番の美味しい隠し味なのかにゃWハート3



○●○●○●○●○●

6月にchaiさんの展覧会が行われます音符

ハンドメイドやお写真、インテリア…とても多才な方で、

きっと素敵な展覧会になると思います~キラーン

TIME SLIP +Gigi



chaiさんのネットショップクリックcat collar*

ブログクリック*nana便り×cat collar*




【マグカップのオーダーは次の補充までもう少々お待ち下さいませペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/05/24(火) 19:37:51|
  2. 小皿
  3. | トラックバック:0

我が家の花盛り

皆様素敵な週末をお過ごしでしょうかスキップ

それにしても暑い…

しかしながらma-san地方、只今スコールみたいな雨でございます雨

お洗濯物は乾かないけど、少し涼しくなったぁ~にひひ



さて。最近の悩み?

やらなければいけない事はいっぱいなのだけど、

やりたい事ができると やらずにはいられない。

だってね

やりたいときがぁ~~やるとっき~~!!

(買いたい時が~~買い替え時  byアメトーク風に…ゴロ合わないねぷっっ

これは性分なのでしかたない…自分で自分の首を絞めてるのはわかってるのぉ!許してくださいにゃ汗
TIME SLIP +Gigi

その他もろもろ…我慢できずやってますがーんテヘッ


○●○●○●○●○●


さてさて。

皆様のお庭でも、お花が満開ですよね~~Wハート3

この暖かな…いや暑い陽気で一気に我が家のミニバラさん開花しました~ローズ

TIME SLIP +Gigi

室内のオリヅルランも
TIME SLIP +Gigi


ベランダの網戸がガラガラガラ~と開くと、必ずやってくるジジさんペコリ

ベランダはダメですよぉ~シャンプーしたばっかりだしビックリマーク
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


控え選手も沢山おりますので、早々にお花を摘んで飾ります~薔薇
TIME SLIP +Gigi



バラのいい香り~ありがちなキラキラ
TIME SLIP +Gigi


今年も楽しませてくれそうです嬉しい
TIME SLIP +Gigi






  1. 2011/05/22(日) 15:11:36|
  2. 植物・庭園・芸術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

G2011030047 レトロな写真屋さんマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ

ご依頼者さまは『*nana便り×cat collar*』chaiさんです挨拶(お名前リンク)


モデルさんはとっても可愛い4匹の猫ちゃん達ヤッホー
TIME SLIP +Gigi

chaiさんからのお題

『 レトロな写真屋さん 』

で、オーダーいただきましたカメラパシャ
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

紅一点nanaさんは暗室で写真現像中
TIME SLIP +Gigi

お手伝いするしろたん
TIME SLIP +Gigi

ミルクくんはレトロなカメラで撮影中  学校の集合写真を思い出すね~がっこう
TIME SLIP +Gigi

ミルクくんをパパラッチ?のクーちゃん
TIME SLIP +Gigi

カメラが大好きなchaiさん

カメラ盛りだくさんなマグカップに仕上がりましたカメラ

TIME SLIP +Gigi

ご自身のお誕生日プレゼントに~と【猫ジジショップ】をご利用いただいたのですが、

なんと!ちょうどchaiさんのお誕生日の日に到着したそうなのです9 グッジョブ私~ヤッホーぷっっ


chaiさんのお誕生日に【猫ジジショップ】も参加できて とても光栄です♪

マグカップのほかにもオーダーを頂いておりますので、後日そちらもご紹介させていただきますねファイト



chaiさんこのたびはオーダーありがとうございました挨拶
chaiさんのブログでも素敵にご紹介していただいております嬉しい
クリック*nana便り×cat collar*


そして最近アメブロにお引越しされました
クリック月猫舎

ぜひ遊びに行ってみてくださいねWハート3



○●○●○●○●○●


chaiさん、とっても素敵なお写真をたくさん撮られており

ブログを拝見していて、うっとり~嬉しい

6月にchaiさんの展覧会が開催されるそうですキラキラ

TIME SLIP +Gigi

petit collage展


日時 2011.6.7~6.18まで
場所 カフェ ド シャノアール
沖縄県北中城村島袋1468(K-3)
098-989-4779
営業時間 12:00~19:00 定休日 日曜 月曜日


にゃーー!近くだったらめっちゃ行きたかったのに~ジタバタ

ブログレポ楽しみにしております音譜



【マグカップのオーダーは次の補充までもう少々お待ち下さいませペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


  1. 2011/05/21(土) 15:51:23|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

G2011030046 へいらっしゃい!マグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは『猫はかすがい』おねえちゃん様挨拶


有難いことに2度目のオーダーを頂きました嬉しい

お母様のお誕生日プレゼント用でございますプレゼント

モデルはもちろん天使になったちゃむちゃん
TIME SLIP +Gigi

そして仲良し姉妹のじゃるちゃん&あなちゃん
TIME SLIP +Gigi


おねえちゃん様より

『 お寿司屋さんのカウンターでお寿司を食べているちゃむ 』

『 じゃるあなが板さん役 』

『 お洋服無しで、ちゃむちゃんに赤い首輪を…』

とオーダーをいただきましたペコリ


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


大好きな海産物を頬張るちゃむちゃん
TIME SLIP +Gigi

ねじりハチマキが似合ってるね~音符
TIME SLIP +Gigi


じゃるあな寿司には鮮度がいいお魚が揃ってますよ~大トロv
TIME SLIP +Gigi



おねえちゃんご夫婦も3にゃんのペアマグカップを使ってくれておりますWハート3

お母様も仲間入りですね♪

天使になったちゃむちゃんをとても大事にしていたお母様じーん

マグカップのちゃむちゃんがお母様のそばにいてくれると嬉しいですおすわり



おねえちゃん様、このたびは大切な方へのプレゼント品に猫ジジショップのマグカップをお選びいただき

本当にありがとうございました挨拶



おねえちゃんさんがブログでご紹介してくださってますWハート3
ぜひ見てみてくださいね♪
クリック猫はかすがい



TIME SLIP +Gigi




【マグカップのオーダーは次の補充までもう少々お待ち下さいませペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/05/18(水) 23:07:12|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

G2011030045 カリスマ美容師マグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者様は『またたびこじこじ日記』こじくんさんです挨拶(お名前リンク)

モデルはもちろん 
小次郎くんですWハート3
TIME SLIP +Gigi

お洋服無しで、赤いバンダナでのオーダーですキラキラ

TIME SLIP +Gigi

こじくんさんは旦那さまと美容院を営んでおり、

美容院に飾りたいとのことで、お店の看板とお名前をお入れしました絵筆

TIME SLIP +Gigi

カップの周りには

TIME SLIP +Gigi

カリスマ美容師・小次郎くんの順番待ち嬉しい

TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

行列の出来る美容院ですピース

TIME SLIP +Gigi

こじくんさん、このたびはオーダーありがとうございましたラブラブ

素敵なインテリアに囲まれた美容室好きめちゃ好みのインテリアです~♪

そんな素敵空間に飾ってもらえていると思うと、ニヤニヤしてしまいますヤッホー




こじくんさんのブログでも素敵にご紹介してくださいましたスキップ
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
クリックまたたびこじこじ日記



【マグカップのオーダーは次の補充までもう少々お待ち下さいませペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/05/13(金) 18:00:00|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

M2011020010-12 チビの肖像

オーダーミニ油絵のご紹介絵筆

ご依頼者さまは『ねことま~ったり』あやさんです嬉しい(お名前リンク)

モデルはチビちゃん
TIME SLIP +Gigi

じゃじゃーーんWハート3
TIME SLIP +Gigi

今回オーダー油絵を3つご注文いただきましたWハート3

あやさんの好きなグリーン葉っぱを背景に


ちょこんと座った姿
TIME SLIP +Gigi

ちょっと眠そうなお顔
TIME SLIP +Gigi

お手手をペロペロ中
TIME SLIP +Gigi

たくさんの魅力あるチビちゃんです嬉しい


手のひらにすっぽりと収まるミニ油絵お絵かきパレット
TIME SLIP +Gigi

沢山並べて飾ると これまたとっても可愛いんですよ音符

小さくともとても存在感のある油絵ですありがちなキラキラ



あやさん、このたびはオーダーありがとうございました挨拶

今は保護猫の りーちゃんと一緒に暮らしているチビちゃん告白

日に日に2匹の距離が縮まったり、離れたり?

これからも楽しみにしておりますピース


あやさんのブログでも油絵をご紹介してくださいましたWハート3
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
クリックねことま~ったり



【ただ今オーダー受付中ですペコリ
世界にひとつだけの愛猫グッズをお作りします
TIME SLIP +Gigi



いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


  1. 2011/05/11(水) 23:11:30|
  2. オーダー油絵
  3. | トラックバック:0

G2011020042 大きなケーキでお祝いカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


可愛いモデルさんはスコティッシュの女の子パピちゃん
TIME SLIP +Gigi

パピちゃんの2歳のお誕生日にとオーダーを頂きましたプレゼント

一緒に油絵もオーダーいただきました挨拶ご紹介記事


パピちゃんママさんからのお題

『 かわいいBirthday誕生日 』

ペアマグカップでお作りさせていただきましたクラッカー2
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

2つのカップ、似ていますがところどころ変えておりますおいしい ハッピー

TIME SLIP +Gigi

ピンクのドレス水色のドレス、どちらも似合ってるでしょ嬉しい


一緒に小皿もオーダーいただきましたチョコレート
TIME SLIP +Gigi

世界に一つだけの パピちゃんグッズがたくさんですラブラブ!
TIME SLIP +Gigi

パピちゃんママさん、このたびはオーダーありがとうございました挨拶

2歳のパピちゃん、元気に過ごしてますでしょうか嬉しい

パピちゃん、いつまでも可愛らしい素敵なレディでいてくださいねWハート3


○●○●○●○●○●

今回ご紹介したカップ、お誕生日前に納品させていただいたのですが…
ご紹介が遅くなってしまい本当にスミマセンあせる

そしてオーダー頂いた皆様もブログなどでご紹介していただき、本当にありがとうございます挨拶
とってもとっても嬉しく拝見させていただいてますラブラブ

ブログでのご紹介が大変遅くなってしまっていて、本当に申し訳ないですえーん
順番にご紹介していきますので、
気長に待っていただけると嬉しいです嬉しい







【ただ今オーダー受付中ですペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/05/09(月) 22:55:40|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0
