RetMオーダー作品集-旧猫ジジショップブログ-

RetM モノづくり人ma-sanのオーダー作品集。世界にひとつだけの愛猫グッズをお作りします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ明日から♪

いよいよ明日から開催されますスキップ

「Denkarbeit企画 ワークショップ」

7月1日(金)、2日(土)

12:00~20:00

ハンコ、レザークラフト、とんぼ玉、切り絵、カルトナージュの体験が出来ますピース
TIME SLIP +Gigi

会場:英会話イングリッシュガーデン
(夏休み中のスクールが会場となります)

*JR平塚駅北口より徒歩5分
*四つ角バス停より1分
*地図→

254-0035 
神奈川県平塚市宮の前1-4
パーレン平塚8階
TEL:0463-25-2522

○●○●○●○●○●


ma-sanも絵の展示で参加いたしますよにひひ

この日のために描いた新作をちょびっとご紹介嬉しい

前からチラ見せしてたヤツゥ~~ヤッホー
TIME SLIP +Gigi

じゃじゃーん
TIME SLIP +Gigi

おんやぁ~?

どこかで見たことあるような…と思った人もいるでしょうねニヤ

そうですぅ~つちのこ屋でおなじみネコマス師のおうちのノンたん(お名前リンク)を

描かせていただきました♪

長毛さんが描きたくて、色々案を考えていたのですいちご
TIME SLIP +Gigi

こちらの長毛さんはAmeさんちのネピアくんをイメージして描いたもの絵筆
TIME SLIP +Gigi
本ニャンのほうが、とても美しいのですがね~ラブラブ白王子なのですよ♪

こちらは写実的なことよりデザイン重視で描いたものなので…似てないの(Ameさんゴメンにょあせる

ぽっちゃりな乙女系になりましたぷっっ



その他

以前に展示したのなどもあります

楽しい手づくり体験しつつ、ついでに見てもらえると嬉しいです~akn(あくまでついでに~ですよw)
TIME SLIP +Gigi

写真ではなかなか見えない 筆のタッチなんか面白いと思います嬉しい
TIME SLIP +Gigi






  1. 2011/06/30(木) 21:25:39|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0

G2011040054 白雪ひめカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは『ひめっこ気分』やまりんごさんですりんご(お名前リンク)


モデルさんは可愛いスコティッシュの女の子 ひめちゃんキラキラ
TIME SLIP +Gigi

マグカップのご希望

『プリンセス ひめ キラキラ』 とオーダーを頂きました嬉しい

TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


もうお分かりですね♪ 白雪ひめちゃんに大変身~にひひ
TIME SLIP +Gigi

ちゃんと七人の小人ならぬ、七匹のねずみさんもおりますよ笑

TIME SLIP +Gigi

たくさんの仲間達に囲まれる プリンセス ひめ嬉しい
TIME SLIP +Gigi


小さな仲間達も一緒でとても賑やかなマグカップになりました音符


やまりんごさんには以前もプレゼントオーダーをして頂きました♪(記事
そして今回は 愛猫ひめちゃんのオーダー好き
ありがとうございました挨拶


ブログでも素敵にご紹介してくださいましたラブラブ!
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

クリックひめっこ気分



○●○●○●○●○●


そして【猫ジジショップ】

とあるショップさんのノベルティーになっちゃいました~音譜

張り切って、コラボタグまで作っちゃったのよ~スキップ
TIME SLIP +Gigi

素敵ショップさんとの限定コラボです♪

詳細はまた後日お知らせいたしますね9


  1. 2011/06/28(火) 20:29:21|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

手づくり体験ワークショップのお知らせ

「Denkarbeit企画 ワークショップ」

7月1日(金)、2日(土)

12:00~20:00

ハンコ、レザークラフト、とんぼ玉、切り絵、カルトナージュ

のワークショップが平塚で行われますスキップ

TIME SLIP +Gigi
詳しくはNONNOさんのブログピース(お名前リンク)


ワークショップではma-sanも以前に体験した水嶋先生の篆刻体験も出来ますよ~!



そしてma-sanも絵の展示で参加予定でございます~にひひ

まだ誰も知らない新作も何点かお披露目できたらと思います嬉しい
TIME SLIP +Gigi

(ma-san本体は参加未定でございます)


そしてそして、今回NONNOさんの切り絵が

第34回平塚市展

入賞いたしましたぁクラッカー

凄いですぅ~~嬉しい

制作始めから色々と話をしていて

試行錯誤していたNONNOさんを見ていたので

ホントにホントに自分のことのように嬉しいです音譜

ぜひぜひワークショップにお越しの際に

ちょっと足を伸ばして平塚市美術館へ行ってみて下さいませ~ヤッホー


○●第34回平塚市展●○

会期:2011年6月26日(日)~7月10日(日)

AM 9:30 ~PM 4:50 (月曜日は休館日)

会場: 平塚市美術館 (展示室 I 及び 市民アートギャラリー)



○●○●○●○●○●

今日のジジさん
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

イーゼルに手が挟まってますが…苦笑

TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

どうやら しっくりきているらしい

TIME SLIP +Gigi


ジジがいいならいいんだ…苦笑

  1. 2011/06/25(土) 00:18:22|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0

G2011040053 自転車修行マグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは『トラノコラム』のりすけっちさんです嬉しい(お名前リンク)

以前、のりすけっちさん用のラムちゃんマグカップをお作りしたのですが

今回は旦那さま用にひひ
旦那さまから「俺のは?」って言われたそうなのですぷっっ

モデルさんは のりすけっちさんの猫服ショップでもモデルをこなす ラムちゃんピース
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

のりすけっちさんのご希望

「 自転車でみなとみらい辺りを修行している感じ 」

とオーダーを頂き…

修行…修行…修行…ってなんぞや!?

修行=柔道着を思い浮かべてしまう~~笑


そんなこんなで、柔道着でも着せたらいいかしら…と本気で悩みましたが

さわやかマリンルックのラムちゃんにsei
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


お魚さんも応援中オー

旦那さまのカップということで、甘すぎず~ボーイッシュなラムちゃんに仕上がりましたピース



のりすけっちさん、この度はオーダーありがとうございました挨拶

ご夫婦でラムちゃんマグカップ♪

素敵な時間を過ごして下さいねコーヒー


のりすけっちさんのブログでもご紹介してくださいましたおわた
クリックトラノコラム


ジジも作ってもらったウサ耳お洋服はのりすけっちさんのショップ
TIME SLIP +Gigi

クリック@ラム(アットラム)

今、猫耳のお洋服が気になる私(笑) ダブル猫耳~めっちゃ萌えでしょかお
TIME SLIP +Gigi
可愛すぎる笑

  1. 2011/06/22(水) 21:20:55|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

G2011040052 スイーツなにゃんマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ

ご依頼者さまは『---☆ Morganite ☆---』enoさんです挨拶(お名前リンク)


お友達のお誕生日プレゼントに…とご依頼いただきました嬉しい

モデルさんはこちらの可愛いレディー達ラブラブ
TIME SLIP +Gigi

enoさんからのご希望

『ハッピーでスイーツなマグカップ』 とオーダーいただきましたにひひ
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

裏側にはマカロンを
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


たくさんのスイーツ&お菓子をあしらった

甘ーいハッピーなマグカップに仕上がりましたペロリ


enoさん~この度はオーダーありがとうございましたヤッホー



enoさんのブログで、お友達にプレゼントした記事を書いてくれてますラブラブ
enoさんの素敵な押し花やビーズなどなど、手作り品も必見~キラーン
ぜひ遊びに行ってみてくださいねスキップ

クリック---☆ Morganite ☆---




【マグカップのご注文は在庫補充までもう少々お待ち下さいませペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/06/18(土) 22:33:58|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

にゃんとわんだふる小皿

本日のオーダー小皿のご紹介オサラ


ご依頼者さまは『ままと3匹のおしゃべりタイム』Chelさまです音譜


モデルさんはコチラの猫ちゃん達~ラブラブ
TIME SLIP +Gigi

オマカセオーダーでしたのでスペード型の小皿にお花を添えましたはな
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


そして、今回は可愛いわんちゃんも登場ですよぉ~ラブラブ

TIME SLIP +Gigi

こちらも春夏秋冬のお花を添えて花
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

並べると凄い可愛いのですよ~嬉しい
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


Chelさん、このたびはオーダーありがとうございました挨拶


Chelさんがブログで7枚の小皿をまあるく置いてる写真を撮ってくれていたのですが

まるで一つの大きなお花が出来たよう花2にじ


今お家にいる子も旅に出た子も天使になった子も…

みんなで一つの輪♪大切なファミリーの輪っかです嬉しい



Chelさんのブログにもぜひ遊びに行ってみてくださいねスキップ

クリックままと3匹のおしゃべりタイム




【マグカップは在庫補充まで少々お待ち下さいませペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


  1. 2011/06/16(木) 20:13:27|
  2. 小皿
  3. | トラックバック:0

【オーダースプーン】たまこたスプーン

本日のオーダースプーンのご紹介spoone


ずら~と並んだ スプーンにひひ
TIME SLIP +Gigi

モデルさんはとっても可愛いスコちゃんズ

「球子さんのキロク。」球子ちゃん(右)と虎太朗くん(左)
TIME SLIP +Gigi

なんと~♪こちらのスプーンさん達

虎太朗くん1歳のお誕生日の

プレゼント企画にご利用していただきました挨拶



飼い主さまの球子さんのブログはとても人気のブログですので

沢山のお友達ブロガーさんに手にとってもらえたようです嬉しい
TIME SLIP +Gigi

ちゃんと球子ちゃんと虎太朗くんのお名前入り
TIME SLIP +Gigi


球子さん、素敵な企画に【猫ジジショップ】をご利用いただき

ありがとうございました挨拶


ぜひ可愛い2にゃんに会いに行ってみてくださいね~♪
クリック球子さんのキロク。




【マグカップは在庫補充までもう少々お待ち下さいませペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




  1. 2011/06/14(火) 21:18:39|
  2. スプーン
  3. | トラックバック:0

G2011040050 お転婆キュートなマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは『ねこのコト』ネコタロさまです挨拶(お名前リンク)


モデルさんはとっても美猫ちゃんのコトちゃんラブラブ

TIME SLIP +Gigi

5月に1歳になったばかりですクラッカー

その1歳のお誕生日の記念に~とオーダーをいただきましたプレゼント
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

マグカップのご希望は

お転婆かつ女の子らしくにひひ
TIME SLIP +Gigi

完全室内なので絵の中だけでも自然の中に出してあげたい」 

「(お誕生日なので)さりげなくケーキ

とのオーダーでしたピース


木の上で楽しそうにしている姿♪お転婆だけどとっても可愛いでしょWハート3
TIME SLIP +Gigi
森の小さな仲間たちもお祝いしてくれてますflower1

そのまんまのケーキだとコトちゃん側とバランスが悪いので、お花のケーキをお描きしましたhanapana

ロウソクは1本ロウソク

これからの成長が楽しみですねハート♪☆


ネコタロさん、この度はオーダーありがとうございました挨拶
ネコタロさんのブログでも素敵にご紹介してくださってます嬉しい

クリックねこのコト

ぜひコトちゃんに会いに行ってみてくださいね~スキップ



実はコトちゃん、ジジと同じブリーダーさん出身だったのです~!!

ブリーダーさんのブログから来ていただいたそうですペコリ


皆様マグカップを素敵にご紹介してくださって

その繋がりでたくさんのお客さまに出会っておりますありがちなキラキラ

とても嬉しいことです~音譜いつもありがとうございます嬉しい




【ただ今オーダー受付中ですペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


  1. 2011/06/08(水) 23:35:16|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

G2011030048 ウェルカムマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは『球子さんのキロク。』球子さん挨拶(お名前リンク)

プレゼントに~とご依頼いただきましたプレゼント


モデルさんは『ちゃそらば兄弟が行く♪』Reyママさんの子達ですにひひ(お名前リンク)

メインクーンのあんずちゃんカイくん
TIME SLIP +Gigi

Mダックスのちゃびーくんそらくん
TIME SLIP +Gigi

みんなお祝いしてますね~音譜

主役は Reyママさん家の子になった華ちゃんです黄色い花
TIME SLIP +Gigi

みんなで華ちゃんのウェルカムパーティーですねラブラブ


とっても賑やかなマグカップになりましたにひひ
TIME SLIP +Gigi



オーダーいただきました球子さん、ありがとうございました挨拶
球子さんのお宅には可愛いスコ2にゃんがおります手とっても可愛い子達なのです♪
クリック球子さんのキロク。


そしてマグカップを受け取ったReyママさんも記事にしてくださいました嬉しい
ぜひ可愛いメインクーンのみんにゃに会いに行ってみてくださいね♪
クリックちゃそらば兄弟が行く♪



TIME SLIP +Gigi






【ただ今オーダー受付中ですペコリ
世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/06/06(月) 21:51:24|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

豹変

【猫ジジショップより】

4月、5月の【猫ジジショップ】の売上の一部を東日本大震災の義援金として寄付させていただきましたぺこり

4月は殆どショップがお休み状態でしたので、ほんの少しですがガーン

今回はマグカップ1つに付き、1000円を寄付というかたちで協力させていただきました。

オーダーいただきました皆様、ありがとうございますキラキラ

TIME SLIP +Gigi

まだまだ大変な状況ですねしょぼん少しでも力を合わせて協力していきましょうオー

  1. 2011/06/01(水) 20:10:34|
  2. ショップお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
