RetMオーダー作品集-旧猫ジジショップブログ-

RetM モノづくり人ma-sanのオーダー作品集。世界にひとつだけの愛猫グッズをお作りします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G2011050061,0062 楽しいガーデンペアマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ

ご依頼者さまは『かあにぃのほんわか日記』ふぢちゃんさん
です挨拶(お名前リンク)

今回、ご両親&旦那さまのご両親へのプレゼントに~とオーダーいただきましたプレゼント


本日はふぢちゃんさんのご両親へのマグカップをご紹介~にひひ

モデルさんはふぢちゃんさんのおうちの かあにぃちゃん(右)とここちゃん(左)です
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

お色違いのペアマグカップですWハート3


TIME SLIP +Gigi

お母様の好きな お花 ガーデニング花

TIME SLIP +Gigi

お父様の趣味 ゴルフゴルフ

を盛り込んでお作りいたしました
TIME SLIP +Gigi


ふぢちゃんさんが、2人の可愛い会話を教えてくれましたよ秘密

TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

ホントだぁ~音譜 耳を澄ませば聞こえてくる~マグカップの小さな世界でおしゃべり嬉しい

みんなが寝静まったあと見てないところで こっそりお茶してるかもしれませんね笑笑



ふぢちゃんさん、この度はオーダーありがとうございました挨拶

ふぢちゃんさんのブログでも可愛い~くご紹介してくださってます♪
クリックかあにぃのほんわか日記


ふぢちゃんさんの義理のご両親マグカップはまた次回ご紹介させていただきますペコリ
  1. 2011/07/31(日) 22:40:07|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

G2011040051 ウェルカムマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介


ご依頼者さまは『球子さんのキロク。』球子さん嬉しい(お名前リンク)

プレゼントオーダーのご依頼をいただきましたプレゼント



モデルさんは『ちゃそらば兄弟が行く♪』Reyママさん の可愛いメインクーン達(お名前リンク)

以前にReyママさんちの華ちゃん花のウェルカムマグカップをお作りしております(記事

今回は桜ちゃん*さくら*ウェルカムマグカップでございます


カイくん
TIME SLIP +Gigi

Mダックスのちゃびーくん
TIME SLIP +Gigi

あんずちゃん&華ちゃん
TIME SLIP +Gigi

優しい長男のそらくんはそっと桜ちゃんをサポート♪ 
みんなに温かく迎えられた桜ちゃん 
TIME SLIP +Gigi

少しだけ大人になった華ちゃんです音譜おねえちゃんだもんねにひひ
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


とっても賑やかな歓迎パーティーになりましたクラッカー
TIME SLIP +Gigi


球子さん、この度はオーダーありがとうございました挨拶

球子さん宅のスコ’ズ たまこさん&こたろうくん超絶可愛いデス
クリック球子さんのキロク。



Reyママさんがマグカップを素敵にご紹介してくださってます♪
合わせてどうそ~ラブラブ
クリックちゃそらば兄弟が行く♪






  1. 2011/07/29(金) 23:55:14|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

20号ってこんなもんよ

只今 カミナリ~カミナリの大雨天気のma-san地方ですにゃ汗


ゴロゴロどっかーんよ


話は変わって。。。。

NONNOさん~20号ってこんなもんよピース
TIME SLIP +Gigi

そんなに大きくない嬉しい

二科展や日展だと100号とかだからね~エクササイズ


そして新しいもの好きな野次猫 ジジさん登場
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

いや…トンネルじゃないからね~苦笑


じゃあ今日はこのキャンバス

ジジ画伯に描いてもらいましょうかね~絵筆音譜


ジジは何を描く~はてなマーク

TIME SLIP +Gigi

って、シーバやんけ~~にゃん❤おい!!

TIME SLIP +Gigi

最近、食欲が半端ないジジさん。

切実なお願いみたいね~ぷっっ

  1. 2011/07/28(木) 23:25:58|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0

G2011050058 虹の橋から マグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


本日ご紹介するマグカップは

仲良し猫ちゃん達 (注意:お名前は伏せてあります)
TIME SLIP +Gigi

そして裏側に…
虹の橋から虹可愛い姉妹を見守る天使のワンちゃん
TIME SLIP +Gigi

プレゼントオーダーでしたので、メッセージ入り

『 You will be always in my heartWハート3 とお入れしております筆
(名前以外にもご希望のメッセージをお入れできます)
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi



遠く離れていても、いつも心の中に虹

いつまでも一緒です嬉しい


この度はオーダーありがとうございました挨拶




  1. 2011/07/24(日) 18:55:11|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

タヴィヴィの庭

NONNOさんのお誕生日に

タヴィヴィさんの油絵をプレゼントさせていただきました絵筆

題して 『タヴィヴィの庭』
TIME SLIP +Gigi
SM 油彩

TIME SLIP +Gigi

NONNOさんがとっても気に入ってくれているジジの油絵があるのですが、

そのイメージで筆
TIME SLIP +Gigi

NONNOさんがさっそくタヴィヴィちゃんと2ショットを送ってくれた~ラブラブ
TIME SLIP +Gigi

NONNOさんには、とってもとってもとってもお世話になってる私~~にひひ

いつもいつもいつも~~~ありがとうございます!

そして…今年も頑張りましょうね~い ろ い ろ笑

NONNOさんにとってステキな1年になりますように♪



○●○●○●○●○●


最近、なんで油絵なの~?ってふいに聞かれて、ちょっと困った苦笑

このデジタル時代、PCのイラストのほうが加工とかも見栄えも発色も~色々都合が良いけれど…


絵の具の厚みだったり、筆使いだったり、絵の具の臭いだったり
TIME SLIP +Gigi

世界に…宇宙に…1枚だけの絵

きっとそういうのが好きなのかな、とも思う。

同じに描こうとしても、二度と同じ色や筆使いにはならないから~絵筆


PCで絵を描いているときのクセで、

手描きしてるときも 

Ctrl+Z (元に戻す)

を頭の中でしようとしちゃうの苦笑

元に戻すことが出来るのはPCの中だけなんだため息

TIME SLIP +Gigi
F0 油彩


先日、catさんがNONNOさんのお誕生日にステキな手作り帽子をプレゼントしていたんだけど、

プレゼントしたあとに 『やっぱりもう一度被らせて~』って嬉しいとっても可愛いcatさん♪

そして 『やっぱりわが子だから~』 って♪


とってもお気持ち分かりますにひひ

愛しくなってくるんですよねキラキラ 生み出したからには…やっぱり我が子なの。

私の場合、とくに油絵の大きいのは2~3ヶ月はその作品と向き合うので~~

それはそれは楽しいときも、辛い…辛~~いときもあり…笑

好きだからこそ辛くなるんだと思う。まだまだヘナチョコのヒヨッコだからねガックリ・・・


でも出来上がったときの嬉しさにはニンマリクラッカー


今年は私にとってはとても大きな作品に挑戦しようと思っておりますオー

どんな絵になるかなぁ~はてなマーク

自分でもまだどうなるか分かりません嬉しい

描きはじめるのが楽しみラブラブ
  1. 2011/07/21(木) 12:00:00|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0

G2011050057 お花畑で…マグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは『桃とひなたぼっこ』モモリンさまです挨拶

モデルさんはアビの桃ちゃん桃
TIME SLIP +Gigi



TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

マグカップのご希望は

お花。お花お花。 ということで

沢山のお花たちに囲まれている桃ちゃんをお描きしました絵筆
TIME SLIP +Gigi

足元でお手伝い中のネズミさんは、お部屋に飾るお花を摘んでおりますにひひ
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


花盛り~なマグカップに仕上がりましたスキップ


モモリンさん、この度はオーダーありがとうございましたラブラブ

モモリンさんのブログ
モモリンさん地方も只今花盛り中みたいですよ~嬉しいお花や緑って癒されますね~音譜
クリック桃とひなたぼっこ


  1. 2011/07/20(水) 23:08:21|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

G2011050056 森の音楽会マグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは『SunnySideGarden~癒される場所へ~』Sunnyさん です挨拶(お名前リンク)

先日Sunnyさん用メルちゃんマグカップをご紹介させて頂きました

もうひとつ、お友達のプレゼント用のオーダーをご紹介いたしますプレゼント


今回は特定の猫さんはおりませんで、
お友達の大好きな 白黒ハチワレ白靴下の猫ちゃんがモデルさんくぅーたん
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

『 とにかく音楽が大好きな子なので、森の音楽会のイメージで♪

そしてトランペットTrumpetを持たせて欲しい 』

と、オーダーいただきましたにひひ


楽しい音楽の時間の始まりデスよ音譜
TIME SLIP +Gigi


森の鳥さん達も楽しい音色についつい唄っちゃうねスキップ
TIME SLIP +Gigi

みんなが集まってきて、とっても楽しい森の音楽会になりました音符
TIME SLIP +Gigi

Sunnyさん!この度はオーダーありがとうございました挨拶


Sunnyさんのブログでも可愛くご紹介してくださってます嬉しい
ぜひ合わせて見てみてくださいね♪
クリックSunnySideGarden~癒される場所へ~


先日、お誕生日を迎えたSunnyさんちのメルさんクラッカー
お誕生日おめでとう~~チョコレート
これからもメルさんらしく、素敵な日々を過ごしてにゃ嬉しい

TIME SLIP +Gigi


  1. 2011/07/12(火) 21:11:55|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

G2011050055 カフェ SunnySideGarden

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは『SunnySideGarden~癒される場所へ~』Sunnyさんです嬉しい(お名前リンク)

Sunnyさんには以前お友達のプレゼントに、とオーダーを頂きました挨拶

今回はご自分用に音譜

モデルはもちろん愛猫メルルちゃん
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

そうですWハート3

マグカップのコンセプトは

『パンカフェフランスパンSunnySideGarden』

TIME SLIP +Gigi

メルちゃん、お店の看板娘です9

TIME SLIP +Gigi

カフェテラスでごゆっくりおくつろぎ下さいませ~ペコリ

TIME SLIP +Gigi

カップの裏面はカフェのメニューカトラリー今日のおススメは~?

TIME SLIP +Gigi

お菓子作りやジャム作り~とても素敵なSunnyさんキラキラ

Sunnyさんのカフェがあったら常連になりたいma-sanですにひひ


そんなことを思い浮かべながらお描きいたしました嬉しい



Sunnyさん、この度はオーダーありがとうございました挨拶

Sunnyさんがブログでも素敵にご紹介してくださいましたWハート3
クリックSunnySideGarden~癒される場所へ~


プレゼントオーダーももう1つ頂いておりますので、そちらはまた後日ご紹介いたしますね♪




○●○●○●○●○●


あっという間に7月~晴れ

なのですが…やっと5月オーダー分のご紹介をしております汗

ご紹介遅くなっており申し訳ありませんあせる

気長にお待ちいただけると幸いです~ぺこりあせ


○●○●○●○●○●




【マグカップは在庫補充までもう少々お待ち下さいませペコリ
世界にひとつだけの愛猫グッズをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/07/06(水) 21:30:52|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

猫ジジショップ×キスキスコーシュカ

先日チラリと記事にした

素敵ショップさまの ノベルティグッズをお作りさせていただいた件クラッカー

TIME SLIP +Gigi

そんな素敵ショップさまとは~~


猫の首輪やベッドなどのハンドメイドショップ

『kisskiss kowka (キスキスコーシュカ)』さん

でございます~~ラブラブ!パフパフ~~


このたび、3周年を迎えたキスキスさんキラーン


猫ジジショップがノベルティグッズになるなんて~ラブラブ

店主チバンビさんと時間をかけて、色々打ち合わせて出来たレアな小皿でございます挨拶
TIME SLIP +Gigi

キスキスのフラワーチョーカーをしている猫ちゃん達

TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

3周年の『3』が輝いておりますよべーっだ!


そして~裏側に注目!!

いつもはma-sanのサインだけの【猫ジジショップ】ですが

今回は特別 『kisskiss kowka × Ma』 の印が入っておりますふふ
TIME SLIP +Gigi

激レアですなにひひ



昨日からお休み中だったショップが再オープンしております

2000円以上お買い上げで

【猫ジジショップ】のキスキスコラボ小皿プレゼント~音譜

(2000円以上お買い上げの方は、ノベルティ小皿もショッピングカートに入れてくださいね♪)

今のところまだ選べるのかなはてなマーク

数量限定です~お早めにどうぞヤッホー


TIME SLIP +Gigi
クリックキスキスコーシュカ


  1. 2011/07/04(月) 22:44:36|
  2. 小皿
  3. | トラックバック:0

手づくり体験ワークショップ・最終日

7月1,2日と平塚で行われた

手づくり体験ワークショップ

TIME SLIP +Gigi

2日の最終日にお邪魔させていただきましたよ♪


ma-sanの猫ジジショップのブースラブラブ NONNOさんが素敵に飾ってくれました~ラブラブ!
TIME SLIP +Gigi

NONNOさん、ありがとう~~音譜
TIME SLIP +Gigi


到着後 豆猫コーヒーを一杯コーヒー お土産にも沢山ゲットしてまいりましたよピース
TIME SLIP +Gigi


手づくり体験もとても賑わっておりました

トンボ玉作り 一寸木幸平さん
TIME SLIP +Gigi

トンボ玉は子供たちに大人気!こんな小さな子も上手に作ってました

TIME SLIP +Gigi


うりこんさんのカルトナージュ糸
TIME SLIP +Gigi

ma-sanもマカロンメジャーを制作いたしました~音譜(写真は電池切れで撮ってないのでまた今度)
TIME SLIP +Gigi


はんこ職人の水嶋祥貴さん 以前ma-sanも水嶋先生の篆刻体験をしました(過去記事
TIME SLIP +Gigi

創芸画家ゆうびさん 布を切り合わせて一枚の絵になっております!とても素敵ですキラキラ
TIME SLIP +Gigi


革作家の IL GRANOさん    鞄作家の武冨成史さん
TIME SLIP +Gigi

このお財布がめっちゃ可愛いの~!次回作るんだ~~スキップ
TIME SLIP +Gigi


そして切り絵作家 NONNOさん
TIME SLIP +Gigi

平塚市展 入賞作品の抜け殻 圧巻ですラブラブ
TIME SLIP +Gigi


こんな素晴らしい作家さん達と一緒にやらせてもらって良いのかしら~と恐れ多かったですが、

ご一緒できて本当に楽しかったですにひひ


そして足を運んでくださった皆様、

本当にありがとうございました挨拶



そしてそして…念願の嬉しい出会いもありましたの~~嬉しいラブラブうふふ~♪

またしても帰りが終電間際になってしまい、おうちに着いたのが12時半過ぎ~走る

豆猫舎のコーヒーの良い香りを連れて帰宅いたしましたてれ


帰ったあとは少しだけ、【猫ジジショップ】の仕事をして…

もう3時だよ~ピクピク・・・ 1日48時間くらいあったらいいのになぁ。

さて~~、ひとまず寝るとします黒猫ハート


嬉しいウキャウキャな出会いは次に書きますにゃ~ヤッホー

きっとみんなに羨ましがられちゃうなぁふふ




  1. 2011/07/03(日) 03:06:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
