RetMオーダー作品集-旧猫ジジショップブログ-

RetM モノづくり人ma-sanのオーダー作品集。世界にひとつだけの愛猫グッズをお作りします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M2011070014 るびの肖像

本日のオーダーミニ油絵のご紹介絵筆


ご依頼者さまは『てんやわんや8にゃんず』8にゃんのおかん様です挨拶(お名前リンク)

今回は8おかんさんからのプレゼントオーダープレゼント


モデル猫さんは

美人ソーパーで同じみ

『夫と妻の言いぶん。』のるび太さん宅(お名前リンク)

猫界の憧れ 御年21ありがちなキラキラるびさんですヤッホー
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

今回、お写真はブログからチョイスさせていただきましたぺこり

参考にしたお写真がコチラてれこのままでも十分可愛いのですが
TIME SLIP +Gigi

オモチャをお花に替えて…

8おかんさんに色々ご相談にのってもらい

お目目は優しくお花さんを見つめる姿に嬉しい

TIME SLIP +Gigi

背景色はおフランスの伝統色 落ち着いたグリーンで仕上げました♪

手の中にすっぽり るびさんにひひ
TIME SLIP +Gigi


8おかんさん、この度はオーダー&ご相談にのっていただき、本当にありがとうございました挨拶
8おかんさんのブログでもご紹介してくださいました♪
クリックてんやわんや8にゃんず


そして るび太さんがブログでとてもステキにご紹介してくださってます笑
ご紹介&お写真ありがとうございました挨拶
クリック夫と妻の言いぶん。


これからもるびさんのご活躍、楽しみにしておりますラブラブ
そして、我が家のジジさんも…目指せるびさんにゃ~~ヤッホー






世界にひとつだけの愛猫グッズをお作りしてます
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/09/26(月) 17:00:00|
  2. オーダー油絵
  3. | トラックバック:0

ひまわりとチューリップの小皿

本日のオーダー小皿のご紹介絵筆


ご依頼者さまは引き続き『ねこちゃん日記』 のぶちゃんさん です挨拶(お名前リンク)

前回マグカップをご紹介しております(記事はコチラ


一緒にポット型小皿もオーダーいただきました♪
TIME SLIP +Gigi

2にゃんのお顔まわりにお花のオーダー♪

お花はお任せでしたので2人のイメージのお花をお描きしました花2


レオンくんはひまわりひまーり クリちゃんはチューリップピンクチューリップ
TIME SLIP +Gigi


のぶちゃん様、この度はオーダーありがとうございました挨拶

ほっこり素敵なティータイムをお過ごし下さいませ嬉しい

TIME SLIP +Gigi






いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/09/25(日) 00:00:00|
  2. 小皿
  3. | トラックバック:0

G2011070070 ピクニックマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ



ご依頼者さまは『ねこちゃん日記』のぶちゃんさん です挨拶(お名前リンク)


モデルさんはスコの女の子 クリちゃん♪
TIME SLIP +Gigi

チンチラのレオンくん音符
TIME SLIP +Gigi

裏側にはお名前♪
TIME SLIP +Gigi

のぶちゃんさんのご希望

「クリちゃんはお花の冠のお姫さまはな

 レオンくんはパンが好きなのでパンを入れてほしい」

とオーダーを頂きましたごはん

TIME SLIP +Gigi

王子さまとお姫さまの ほんわかピクニック に仕上げましたバッグ

レオンくん、大好きなパンをいっぱい持ってきたのね~嬉しい
TIME SLIP +Gigi

ちいさな仲間も一緒で賑やかなピクニックになりそうですにゃ合格

TIME SLIP +Gigi


のぶちゃんさんには 小皿も一緒にオーダーを頂いております黒猫ハート
そちらは次回、ご紹介いたしますチョコレート



のぶちゃんさん、この度はオーダーありがとうございました挨拶
のぶちゃんさんのブログでも2にゃんと一緒にご紹介してくださってますラブラブ
合わせてぜひどうぞ♪
クリックねこちゃん日記






いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/09/24(土) 18:42:24|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

haru-aki dayori へ♪【追記あり】

猫ジジショップよりお知らせ黒猫ハート


皆様ご存知の方も多いですよね♪

ステキなステキなさんちゃんカフェ(お名前リンク)

haru-aki dayoriラブラブ


こちらのステキなカフェに

猫ジジショップのオリジナル商品を置かせてもらってます嬉しい

haru-aki dayoriオリジナルポット小皿
TIME SLIP +Gigi


バッグハンガー&ピルケース 数種類
TIME SLIP +Gigi


そしてポストカードを少々黒猫ハート


詳しくはさんちゃんのブログ→秋の新作♪

をチェケしてくださいませませ~にひひ




そしてそして…

ジジショップの顔!マグカップマグカップ

ご予約品や他の作品作りなどで

もうね…

数ヶ月ぶりのマグカップ在庫補充ジーゴニョゴニョ…


待っていたわ~っビックリマークって方…いる?いるのかい?

猫ジジショップ、先ほどショップ再開いたしましたヤッホー

今後ともよろしくお願いします挨拶


【追記】
マグカップ完売いたしました。
次回の在庫補充までもうしばらくお待ち下さいぺこり
9/20 23:55


○●○●○●○●○●

世界にひとつだけの愛猫マグカップ&愛猫グッズをお作りします
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


  1. 2011/09/20(火) 22:14:33|
  2. 委託販売
  3. | トラックバック:0

ひとつの風景画の中 寄り添うように

本日は 個人的な油絵のオーダー品をご紹介したいと思います絵筆


正式なオーダーのお話をいただいたのが…

たしか去年のクリスマスだったかなクリスマスツリー



5年前お空の天使になった 優しいお顔の ロッキーくん

ご依頼者YukaR☆ちゃん

ロッキーとYukaR☆ちゃんの絵にして欲しいということで、

次に会った時にたくさんのロッキーくんのお写真を持ってきてくれました2枚目


写真をざーーーっと拝見し、イメージがモクモクモク~ランプ1
(このときには大体の完成図が自分の中で決まります)


その時にYukaR☆ちゃんにもポーズをとってもらい、

YukaR☆ちゃんの写真も数十枚 撮影カメラ SP


半年以上お待たせしてしまいましたがドテッ

7月のとある日に 完成品をお渡しすることが出来ました挨拶

TIME SLIP +Gigi
油彩 F4


お花畑に幸せな笑顔の2人
TIME SLIP +Gigi

ひとつの風景画の中 寄り添うように

TIME SLIP +Gigi

いつまでも いつまでも …

TIME SLIP +Gigi

けっして安くない油絵。


私の世界を好きになってくれて

そして、この半年間 信頼してお任せいただけて、

とてもとても感謝しておりますありがちなキラキラ



○●○●○●○●○●


この瞬間だけは…

大緊張ですドキドキ><ドキドキ
TIME SLIP +Gigi

それでも、

ビックリした顔や

とびっきりの笑顔が見れて

ホッと幸せな瞬間きゃぁ~

TIME SLIP +Gigi


YukaR☆ちゃんもブログで紹介してくださいました挨拶(お名前リンク)



YukaR☆ちゃん、ありがとう♪

  1. 2011/09/10(土) 08:00:00|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0

G2011070069 食いしん坊王子のマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは『うちに猫が来た2』こばさちさん です挨拶(お名前リンク)

こばさちさんには以前、佐智ちゃんのバースデーカップをオーダーいただきました


今回は武蔵くんの1歳記念マグカップですヤッホー
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

こばさちさんからの お題

イヤシマンで…かお

と、一言笑


食べ物には目が無い武蔵くん

お誕生日にはたくさんのご馳走を~~♪
TIME SLIP +Gigi

武蔵王子~、たくさんの美味しいプレゼントが届いてますよ嬉しい

TIME SLIP +Gigi

裏側には佐智ちゃんとお揃いのネコネコケーキケーキ


あらまぁ!? 誰かが齧ったあとがありますペロリ
TIME SLIP +Gigi

犯人は…お分かりですね黒猫ハート


一緒にスプーンもオーダーいただきましたWハート3

武蔵くん&佐智ちゃん
TIME SLIP +Gigi

プレゼント用にと

ま~にゃんさんちすももちゃんさんちゃんさんちなつくん
TIME SLIP +Gigi


こばさちさん、この度はオーダーありがとうございました挨拶


こばさちさんのブログでも素敵にご紹介いただいてますヤッホー
あわせてどうぞ音譜
クリックうちに猫が来た2


TIME SLIP +Gigi







  1. 2011/09/09(金) 23:55:17|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

G2011060067 カスミ草畑レストランマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは『猫はかすがい』おねえちゃん様です挨拶(お名前リンク)


おねえちゃんさんからは、ありがたいことに何度かオーダーを頂いております

今回はお父様のお誕生日プレゼントにオーダーを頂きました黒猫ハート

モデルさんはおなじみ

ちゃむちゃん
TIME SLIP +Gigi

じゃる&あな姉妹
TIME SLIP +Gigi

じゃるちゃんと…
TIME SLIP +Gigi

あなちゃんが 給仕さん
TIME SLIP +Gigi

大好きなカスミ草畑のレストランでお食事中の

ちゃむちゃん
TIME SLIP +Gigi

遠目からだと 分かりづらいですが

白い可憐なカスミ草畑なんですよにひひ

TIME SLIP +Gigi


お父様用ということで

可愛くなり過ぎないように~~と注意してお作りしましたペコリ
TIME SLIP +Gigi


ご家族にとても可愛がられて猫生を過ごした ちゃむちゃん


マグカップを見たお父様 感動してウルウルしていらっしゃったようですほろり
それを聞いて私も 嬉しくてじーんありがちなキラキラ
ワタクシ、涙もろくて困ります照れる


おねえちゃんさん、この度はオーダーありがとうございました挨拶

おねえちゃんさんのブログでもご紹介してくださいましたペコリ
ぜひ合わせて見てみてくださいね♪

クリック猫はかすがい


TIME SLIP +Gigi



  1. 2011/09/05(月) 08:00:10|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

紙モノ作りに精を出す


土日のお休みはせっせとショップの作業をしているのですが

ちょっと思い立って

猫カードを作っておりました筆

TIME SLIP +Gigi

印刷してから ふと

切っても可愛いかも~と思い

チョキチョキScissors...

TIME SLIP +Gigi

ふむ。満足にひひ

ショップ販売するかは…未定ですが。

ラッピングに添えると可愛い音符

この猫ちゃんは「Thank you」の文字入りなのだけど、

シリーズで違う色の猫ちゃんも作ろうかなおいしい ハッピー


こちらはショップのラッピング用に~Wハート3
TIME SLIP +Gigi

どばーん
TIME SLIP +Gigi

どどどばーん
TIME SLIP +Gigi


最近、この黄色の紙がお気に入り嬉しい
TIME SLIP +Gigi


ではでは、皆様

今週も頑張っていきましょうオー
  1. 2011/09/04(日) 21:47:20|
  2. ショップお知らせ
  3. | トラックバック:0

M2011060013 ここにゃんの肖像2

本日のオーダーミニ油絵のご紹介絵筆


ご依頼者さまは『ここにゃっつ日記=^・^=』にゃん=^・^=さん です挨拶(お名前リンク)


タイトルの「」ということは…「」もあったのです~ニヤ

モデルさんは 真っ白なスコティッシュの女の子 ここにゃんWハート3
TIME SLIP +Gigi

前回はちょこんとお座り油絵だったので、

今回は ごろにゃん~なここにゃんを~とオーダーを頂きました嬉しい
TIME SLIP +Gigi


写真ではなかなかわからないけれど

絵の具がこんもりしてるんですよにひひ
TIME SLIP +Gigi


前回の油絵と並ぶように 背景カラーはオレンジで
TIME SLIP +Gigi

にゃんさん、この度はオーダーありがとうございました挨拶

にゃんさんのブログでも前作と一緒に写真に収めてくださってます♪
ぜひどうぞ~♪
クリックここにゃっつ日記=^・^=



手のひらにすっぽりサイズ黒猫ハート

でもしっかり油絵ですにこっ

TIME SLIP +Gigi

  1. 2011/09/02(金) 21:00:34|
  2. オーダー油絵
  3. | トラックバック:0
