RetMオーダー作品集-旧猫ジジショップブログ-

RetM モノづくり人ma-sanのオーダー作品集。世界にひとつだけの愛猫グッズをお作りします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【オーダースプーン】家族が揃うとき

本日のオーダースプーンのご紹介スプーン


ご依頼者様は引き続き『さんちゃんの猫ブログ』のさんちゃん です挨拶(お名前リンク)


前回からご紹介しておりますプレゼントオーダープレゼント


Ame家の息子達ヤッホー イケニャン4にゃん組

だけじゃないんです音符
TIME SLIP +Gigi


大事な大事な家族

アメデオくんフェレットのラウルちゃんクローバー
TIME SLIP +Gigi

Ame家

揃いましたじーん

TIME SLIP +Gigi


こんな粋なオーダーをしてくれた さんちゃん

大切なプレゼントのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました挨拶


さんちゃんブログ
クリックさんちゃんの猫ブログ



そして、プレゼントを受け取ったAmeさん
素敵に記事にしてくださってます!
Ameさん、ありがとうございました挨拶
クリック花とcafeとネコたちと・・・






いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



  1. 2011/10/31(月) 15:00:00|
  2. スプーン
  3. | トラックバック:0

あなたのニャンもギャラリーデビュー♪

さてさて~

12月11日~25日まで平塚のギャラリーで開催される

【猫たちのクリスマス展】
TIME SLIP +Gigi


一緒に出展参加するコタロウママのネットショップ

【Cocco Le Chat】

よりお知らせですヤッホー


実は~この猫たちのクリスマス展クリスマスツリー

あなたのニャンもとっても素敵に参加できるのです~ラブラブ

コタロウママが作るオシャレな愛猫オーニャメント音譜
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

30個限定
TIME SLIP +Gigi

会期中、大きな1,5メートルのツリーに飾られますクリスマスツリー

ジジもギャラリーデビューだぁにひひ
TIME SLIP +Gigi


ネコネコツリークリスマスツリー

それも愛猫のオーニャメントだなんて~ビックリマークなんて楽しくて嬉しいツリーなんでしょ合格
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

皆様のご参加お待ちしておりますドキドキ

限定品なのでいっそげ~ぃDASH!


【Cocco Le Chat】

TIME SLIP +Gigi



○●○●○●○●○●


のんびり営業の猫ジジショップも

今週末はとーーーっても充実した制作日和となりましたクラッカー
TIME SLIP +Gigi

はぁ~~毎日こうだといいなぁにひひ

TIME SLIP +Gigi

しかしながら、まだまだやることはたくさんあせる

頑張りマスメラメラ




【イベント参加のお知らせ】
2011/12/11~2011/12/25
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/10/30(日) 21:29:08|
  2. ショップお知らせ
  3. | トラックバック:0

御礼:ご招待のお知らせ

先日の

現代童画展 入選

たくさんのお祝いメッセージ

本当にありがとうございました挨拶
TIME SLIP +Gigi

皆様の温かいお言葉、とってもとっても嬉しくて何度も読み返しましたヤッホー


さてさて。

今年もまた

現代童画展の招待券を

『どれどれ~見に行ってやろうじゃないかい~スキップ

というかたにプレゼントしようと思います~嬉しい

(童画展入場には入場料がかかるのですが、ご招待券で入場無料になります)

数に限りがありまして…

もし人数が多かった場合は抽選ということで汗☆

またジジさんに抽選のお手伝いしてもらいましょOK
TIME SLIP +Gigi

招待券ご希望の方はこの記事のコメント欄にご一報くださいませぺこり


募集期間:11月3日まで


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/10/30(日) 01:37:35|
  2. 愛猫ジジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

G2011080080 南国カフェマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者様は引き続き『さんちゃんの猫ブログ』のさんちゃん です挨拶(お名前リンク)


前回からご紹介しておりますプレゼントオーダープレゼント


モデル猫さんはAme家の息子達ヤッホー

ニカウくん
TIME SLIP +Gigi

メルクルくん
TIME SLIP +Gigi

こちらは旦那様 deoさん用

TIME SLIP +Gigi

さんちゃんより

サーフボードとカフェ とオーダーを頂きましたので

南国カフェ風に仕上げましたハイビスカス
TIME SLIP +Gigi


こちらのカップマグカップ

ふたつでひとつ のマグカップ9
TIME SLIP +Gigi

こうやって並べると4にゃんでお茶している絵になるのですピース

楽しい会話が聞こえてきそうでしょWハート3



しかししかし~!
まだAme家、揃ってないのです嬉しい


次回へ続く



いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


  1. 2011/10/30(日) 00:00:00|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

G2011080079 フラワーカフェマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者様は『さんちゃんの猫ブログ』のさんちゃん です挨拶(お名前リンク)


今回のオーダーはプレゼントオーダープレゼント


モデル猫さんはイケにゃんチョコレートモーフィアスくん
TIME SLIP +Gigi

白王子ネピアくん
TIME SLIP +Gigi

人気ブロガー様のイケニャンなので皆さんおわかりですね~にひひ

『花とcafeとネコたちと・・・』のAmeさんへのプレゼントオーダーでございました嬉しい(お名前リンク)
TIME SLIP +Gigi


さんちゃんとご相談し~

お花&カフェ でお作りしました。

TIME SLIP +Gigi


あら~?

Ameさんちは4イケニャンよね~!?

と、思ったみなさまピース


こちらの作品も

ふたつでひとつ のマグカップ9
TIME SLIP +Gigi

ちゃーんと揃っておりますピース

もうひとつのほうは、次回ご紹介ぺこり




いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/10/29(土) 22:00:00|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

【お知らせ】今年もまた…

こんばんにゃふふ

鼻水タレ夫カスパー102のma-sanです茶白 え!

もう昨日から半端ない量の鼻水がでており、本日耳鼻科に行ってきましたぶー

なにせ、来週はとある一大イベントが目白押しなものでふふ

全力で治すべしべし~~オー


○●○●○●○●○●


先日、NONNOさんと一緒に搬入に行った


第37回 現代童画展

通知が本日届きました~~~ドキドキ


にゃんと今年も

入選

することができましたぁ~~クラッカー(去年の童画展の模様はコチラ
TIME SLIP +Gigi

支えてくれた皆様のお陰です挨拶

本当にありがとうございます音譜

TIME SLIP +Gigi


第37回 現代童画展

上野の森美術館

2011年11月10日(木)~11月16日(水)

AM10:00~PM5:00
(最終日PM1:00まで入場、PM2:00閉場)


○●○●○●○●○●


いつも暖かく見守って下さっている皆様に
チラ見せラブラブ


木漏れ日の午後
TIME SLIP +Gigi

OPENの札がかかり

TIME SLIP +Gigi

ぎぎぎぎぃ~と店のドアがあく

TIME SLIP +Gigi

いつもの席にはいつもの客

TIME SLIP +Gigi

猫の店はたまにひらく


○●○●○●○●○●

全貌はまだナイショにしておきましょうふふ

現代童画展の会期中にお見せしまーすヤッホー

ぜひ上野の森美術館に足を運んでいただき、

生~作品見てくださいね嬉しい



ちなみにこの作品

12月11日~12月25日 東横イン元麻布ギャラリーin 平塚

猫たちのクリスマス展 
にも持って行きますena
TIME SLIP +Gigi
こちらのクリスマス展には新作油絵も何点か~(←自分にプレッシャー)

絵、雑貨の販売もいたしますピース

ぜひぜひ~上野&平塚でお待ちしてますにゃラブラブ



とにもかくにも、ホッと一安心~なma-sanなのでした嬉しい

NONNOさん、今年もありがとう~~チョコレート




いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/10/27(木) 23:30:33|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

G2011070078 森のオーケストラマグカップ2

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者様は引き続き『うみとねことおんがくと』のうりこんさんです挨拶(お名前リンク)


昨日、白スコのコテツくんマグカップをご紹介いたしました(記事はコチラプレゼント


今回はペアカップでお作りさせていただきましたにひひ
TIME SLIP +Gigi


もう一つのカップのモデル猫ちゃんは チンチラのはなこちゃん
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

今回のテーマは『音楽』

うりこんさんより

『はなこちゃんにはヴァイオリンを~』とオーダーを頂きましたチョコレート
TIME SLIP +Gigi


今回オーダーいただいた2つのマグカップを並べると~


木小さな森のオーケストラ木になるのですにひひ
TIME SLIP +Gigi


ひとつでもふたつでも楽しめるマグカップ

TIME SLIP +Gigi

裏面もペアになるように、お作りいたしましたOK



うりこんさんのお姉さまにもとても喜んでいただけたようで

本当に良かったキラキラ


この度はオーダーありがとうございました挨拶


うりこんさんのブログはコチラです
クリックうみとねことおんがくと


  1. 2011/10/24(月) 18:00:00|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

あれから1年。。。

本日は 

とある公募展の搬入日ふふ


NONNOさんと一緒に

去年の秋もこのスカイツリーを目の前にドキドキして搬入したっけなぁドキドキ


スカイツリーも去年より成長したけど
TIME SLIP +Gigi

ma-sanもNONNOさんも成長してるにひひ

TIME SLIP +Gigi

本日、えっちらおっちら~NONNOさんと無事に搬入して参りましたヤッホー


結果はどうあれ、

今の自分の精一杯を出し切った作品を描くことが出来ました嬉しい



今年は準備期間もあり、

そして、少しだけ心の余裕もあったけど、

やっぱり送り出した後はNONNOさんと一緒に

しばしの放心状態にひひ


この日のために頑張ってきたもんねオー


はぁ~~良かった良かったスキップ



ma-san作品は先週完成したので~~

昨日アトリエから作品をおうちに持ち帰り

出品の準備をしていたのだけど…
TIME SLIP +Gigi

そうね、そうね、手伝いって大変よね。。

ちょっと休み休みやらんとね。


って、それ作品の上だから~~ガーン


そんなわけで…

まだお見せできないこの作品
TIME SLIP +Gigi

来る日にご紹介いたしますね~音符


はぁ~~

結果が来るまでは、まだまだドキドキな毎日ですなぁドキドキ





いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/10/23(日) 21:16:44|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0

G2011070077 森のオーケストラマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者様は『うみとねことおんがくと』のうりこんさんです挨拶(お名前リンク)


うりこんさんのお姉さんへのプレゼントにオーダーを頂きましたプレゼント


モデル猫さんは 白スコティッシュの男の子コテツくん
TIME SLIP +Gigi

TIME SLIP +Gigi

お姉さん、音楽がお好きとのこと。

うりこんさんより、コテツくんのイメージ『指揮者で~』とご依頼いただきました指揮棒

TIME SLIP +Gigi

コテツくん、見事に森のオーケストラを指揮してますね嬉しい

TIME SLIP +Gigi


じつは、もうひとつマグカップのオーダーをお受けしております告白


こちらは、また次回ご紹介ラブラブ
TIME SLIP +Gigi


うりこんさん、この度はオーダーありがとうございました挨拶

うりこんさんのブログでもご紹介していただきました嬉しい
クリックうみとねことおんがくと



  1. 2011/10/23(日) 12:00:00|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

G2011070075 イタリアーンなマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは引き続き『ぼっちゃまブラザーズ』の みかんさん です挨拶(お名前リンク)


モデル猫さんはみかんさんちの3にゃん

こたろうくん
TIME SLIP +Gigi

金太郎くん
TIME SLIP +Gigi

ちゃたろうくん
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

みかんさんより

「ピッツァやパスタが大好き~イタリアバージョンでお願いしますイタリア

とオーダーをいただきましたおわた

こたろうくんがピザ職人ぴざ1ぴーす
TIME SLIP +Gigi

2にゃんともお皿を持って~スタンバイOKですペロリ
TIME SLIP +Gigi


イタリア~ンなマグカップに仕上がりましたヤッホー


  1. 2011/10/19(水) 18:00:00|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

猫たちのクリスマス展のお知らせ

昨年、猫ジジショップも参加した

【猫・クリスマス展】過去記事

TIME SLIP +Gigi


今年は

にゃんとギャラリーにて~豪華な顔ぶれで行われますクラッカー

その名も

【猫たちのクリスマス展】
TIME SLIP +Gigi

会期:12月11日~12月25日 

12時~18時OPEN(最終日17時まで)
<休館日:水曜日>

東横イン元麻布ギャラリー in 平塚

JR平塚駅北口より徒歩4分
 


<展示・販売作家>

切り絵:Nonnoさん

布小物:コタロウさん

ポーセリンペイント:ミトンさん

プリザードフラワー:Ameさん

毛糸作品:ひよこ豆さん

カルトナージュ:うりこんさん

油絵:ma-san


TIME SLIP +Gigi



着々と準備進行中でございます嬉しい

お楽しみにラブラブ
  1. 2011/10/16(日) 18:00:00|
  2. ショップお知らせ
  3. | トラックバック:0

G2011070074 甘ーいチョコレートたっぷりマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは引き続き『ぼっちゃまブラザーズ』の みかんさん です挨拶(お名前リンク)

ブロ友さんへのプレゼントプレゼントにオーダーいただきましたチョコレート


モデル猫ちゃんは女の子4にゃん&男の子1にゃんWハート3
TIME SLIP +Gigi

TIME SLIP +Gigi

TIME SLIP +Gigi

TIME SLIP +Gigi

TIME SLIP +Gigi

見てお分かりですね♪

甘ーい甘ーいチョコレートたっぷりマグカップチョコ

TIME SLIP +Gigi

板チョコの名前もネコチョコチョコ

TIME SLIP +Gigi

大好きなチョコレートを囲んで、賑やかなマグカップになりましたメロメロチョコ






いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/10/14(金) 23:00:00|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

猫の仕立て屋ピンクッション

昨日、ご紹介しました

ショップリニューアルOPENした

kisskiss kowka (キスキスコーシュカ) さん駄菓子屋さん


ショップに足を運んでいただいた皆様は

お気づきかしら~?

ショップコンセプトにma-sanイラストを使ってもらっております挨拶

素敵で可愛い~~く、

猫の仕立て屋ジュジュ&ルークがショップを飾ってくれて

とても嬉しいma-sanなのですラブラブ

TIME SLIP +Gigi

ショップで使用している上のイラストは

以前、チバンビさんにお作りしたマグカップの図案を水彩で描きなおしたものです筆


TIME SLIP +Gigi


そしてそして今回、チバンビさんのご好意で、

なんとなんと~猫ジジショップをご利用の皆様に~と、

可愛いプレゼントを作って下さいましたふふ


コロコロ可愛いこの子達の正体は~?
TIME SLIP +Gigi

ミルクピッチャーに入ったピンクッションです針山

TIME SLIP +Gigi

猫の仕立て屋で、ジュジュ君とルーク君が使ってるんだよにひひ

小さな街の小さなお店

そして小さな道具達

なんだか夢が膨らみますねキラキラ
TIME SLIP +Gigi


数に限りがありますが、これからの発送分にお付けいたします挨拶
(柄はma-sanにお任せくださいませ)

使うもよし!飾るもよし!


ぜひぜひお楽しみにヤッホー

TIME SLIP +Gigi

ちなみに kisskiss kowkaでお買い物してもピンクッションが付いてきます~♪
そしてなんと~ma-sanイラストのポストカードも付いてきます嬉しい

あとあと…2000円以上お買い上げで、まだ間に合う3周年記念ノベルティービクーッ

チバンビさん…なんてフトッパラなのじゃジタバタ

リニューアル記念の今、熱いですラブラブ!


クリックkisskiss kowka(キスキスコーシュカ)
  1. 2011/10/12(水) 19:00:00|
  2. ショップお知らせ
  3. | トラックバック:0

G2011070073 よさこいソーランマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ

ご依頼者さまは引き続き『ぼっちゃまブラザーズ』の みかんさん です挨拶(お名前リンク)

ブロ友さんへのプレゼントプレゼントにオーダーいただきましたチョコレート

TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

よさこいソーランをされているブロガー様

TIME SLIP +Gigi

猫ちゃん達も鳴子を両手に~軽快な踊りをしておりますヤッホー

TIME SLIP +Gigi


思えば、ma-san猫、初めての和装です嬉しい

TIME SLIP +Gigi

可愛いニクキュウ柄のお着物肉球


とても楽しく制作させていただきましたWハート3







世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りしてます
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/10/11(火) 12:00:00|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

G2011070072 ゲーム大好きにゃマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは引き続き『ぼっちゃまブラザーズ』の みかんさん です挨拶(お名前リンク)

ブロ友さんへのプレゼントプレゼントにオーダーいただきましたペコリ


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

ゲームがお好きなブロガーさんへPSP

猫ちゃん達も夢中になってゲームをしてます嬉しい
TIME SLIP +Gigi

猫ちゃん達が持ってるゲーム機は『nyanSP(にゃんえすぴー)プッ

TIME SLIP +Gigi

あんまり夢中になってるから

リスさんが飲み物を~ジュースネズミさんはポテチポテチダンサーwを持ってきてくれましたごはん

TIME SLIP +Gigi

ちょっと一息、いれましょうかにゃにひひ

そんなマグカップに仕上がりましたピース









世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りしてます
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/10/06(木) 22:33:18|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

むふふのふ~な日に♪

TIME SLIP +Gigi

すっかり寒くなりました~ブルブル...

風邪流行ってますが、皆様大丈夫でしょうか??


○●○●○●○●○●


さてさて。

ワタクシの大好きなブロ友しゃん嬉しい いんやぁ、もう勝手にリア友!?

コタロウです。のコタママラブラブ(お名前リンク)

もうね、色々相談に乗ってもらったりと~、それはそれはお世話になっておりますの挨拶


コタママのむふふのふふふ

TIME SLIP +Gigi


いつもの絵付けとはまた一味違った

北欧風の絵付けカップを作ってプレゼントにひひ
TIME SLIP +Gigi

コタママの好きなパンジーとお花畑パンジー ペアカップですのよ~告白

TIME SLIP +Gigi

さりげなく コタちゃんがかくれんぼ嬉しい

TIME SLIP +Gigi

ちょっと不器用な手描き感がとても気に入ってますのラブラブ

小ぶりなカップオサラ

カフェオレやお茶はもちろん、ワカメスープやコールスローとか?

色々使い道ある器ですおいしい ハッピー


コタママ~ぜひ使ってね嬉しい




私も常連のコタママのハンドメイドショップ
Cocco Le Chat
TIME SLIP +Gigi







いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

  1. 2011/10/04(火) 20:22:08|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0

G2011070071 美容室deマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは『ぼっちゃまブラザーズ』の みかんさん です挨拶(お名前リンク)


ブロ友さんへのプレゼントプレゼントにオーダーいただきましたチョコレート


モデル猫さんはベンガルの女の子アビシニアンの男の子
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

美容院を営んでおられるので、

テーマは美容院カット

TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


小さな働き者も一緒です嬉しい
TIME SLIP +Gigi



みかんさん、このたびはオーダーありがとうございました挨拶
みかんさんちの可愛い3にゃんはこちらですよ~♪
クリックぼっちゃまブラザーズ


みかんさんには他にもオーダーをいただいておりますので、また後日ご紹介いたしま~すピース

  1. 2011/10/02(日) 17:47:11|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0
