RetMオーダー作品集-旧猫ジジショップブログ-

RetM モノづくり人ma-sanのオーダー作品集。世界にひとつだけの愛猫グッズをお作りします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G2011090084 カメラとお散歩マグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは引き続き『猫のデザイン屋』の猫さんです挨拶(お名前リンク)


もうひとつのマグカップのモデル猫ちゃんは みゅうちゃんWハート3
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

こちらのマグカップはおまかせオーダーでしたので

猫さんのご趣味である カメラをテーマにお描きしましたCAMEDIA SO-570UZカメラ


お花畑をお散歩しながら、素敵なショットたくさん撮れたかな~??
TIME SLIP +Gigi

ネズミさんも一緒お出かけする棒人間

TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


猫さん、この度はオーダーありがとうございました挨拶


猫さんのブログで素敵にマグカップのお写真を写してくださってますWハート3
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪
クリック猫のデザイン屋



  1. 2011/11/26(土) 23:00:00|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

G2011090083 天国からまったりマグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは『猫のデザイン屋』の猫さんです挨拶(お名前リンク)


モデル猫ちゃんは今は天国にいる ぷーちゃんWハート3
TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

猫さんより

【 天国でリラックス 】とご希望を頂きました挨拶


TIME SLIP +Gigi

天国でもお友達と 仲良く楽しく暮らしているかな~嬉しい

TIME SLIP +Gigi


猫さんにはもうひとつオーダーを頂きましたペコリ

こちらは次回ご紹介いたしますねThank you


猫さんがブログでとても素敵にご紹介してくださってますキラキラ
ぜひ合わせて見てみてくださいね♪
クリック猫のデザイン屋




いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【イベント参加のお知らせ】
2011/12/11~2011/12/25
TIME SLIP +Gigi

  1. 2011/11/26(土) 18:00:00|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

M2011090016 ラムの肖像

本日のオーダーミニ油絵のご紹介絵筆


ご依頼者さまは『トラノコラム』  のりすけっち様 です挨拶(お名前リンク)


モデルは ラムちゃん♪

ラムちゃんの3歳記念にオーダーいただきましたクラッカー
TIME SLIP +Gigi

お送り頂いた3枚のお写真の中からポーズをお選びしましたWハート3

ご希望の背景色は 暖色系

暖かいお色にしました筆
TIME SLIP +Gigi


首に花飾りのリクエストをいただきましたので、

ちょこんとお花で、オトメなラムちゃんにWハート3

TIME SLIP +Gigi


のりすけっちさん、この度はオーダーありがとうございました嬉しい


のりすけっちさんのブログでも素敵にご紹介してくださってますラブラブ
ぜひ見に行ってみて下さいね~♪
クリックトラノコラム



○●○●○●○●○●


【ちょこっと製作話】

最初はこんな感じで大雑把に色を置いていくんですよ嬉しい
TIME SLIP +Gigi

色もその子の色じゃない色を置いていったりします

何重にも色を重ね

仕上がっていくのですふふ





いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【イベント参加のお知らせ】
2011/12/11~2011/12/25 
TIME SLIP +Gigi

  1. 2011/11/21(月) 12:00:00|
  2. オーダー油絵
  3. | トラックバック:0

季節は色を変えて幾度巡ろうとも

TIME SLIP +Gigi
油彩F8

童画展作品の前に描いていた 課題の作品

TIME SLIP +Gigi

7月くらいに出来た作品です。

その後の童画展の猫絵に夢中で、すっかり忘れていたよ汗


今日もギャラリーtime slipには 常連ジジさんが見に来てくれましたふふ
TIME SLIP +Gigi

真剣なまなざし~
TIME SLIP +Gigi

どうかしら?
TIME SLIP +Gigi

小さなときから

ギャラリーtime slipの常連ジジさん 小さなオチリ嬉しい
TIME SLIP +Gigi

こう見えても目が肥えてるのよね~ニヤ
TIME SLIP +Gigi

たくさんの絵を見てきたもんね~ヤッホー

TIME SLIP +Gigi

ん~~??

何か言ったかしら~ふん?

TIME SLIP +Gigi

さて。

今日も課題作品がひとつ出来ましたので、今度ご紹介しますね絵筆

Gallery time slip またのご来観をお待ちしております挨拶


○●○●○●○●○●


先日の現代童画展に足を運んでくださった

カフカフ♪ララァのd15さん(お名前リンク)


d15さんは去年も足を運んでくださったのです~挨拶

そんなd15さんがジジのイラストを描いてくれました~~~ヤッホー♪

TIME SLIP +Gigi
めーーっちゃ可愛いでしょおラブラブ
それもスコ座り~~~ふふ
湯のみがまたいいですよねぇ嬉しいオヤジのかほりが漂ってマスねぇ~笑

d15さん、本当にありがとうございましたペコリ





いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【イベント参加のお知らせ】
2011/12/11~2011/12/25
TIME SLIP +Gigi

  1. 2011/11/19(土) 19:00:00|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0

G2011080082 ドラゴンズ☆マグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは『スコティッシュ、ラル&ミントの幸せ』の スコママ です挨拶(お名前リンク)

ブロ友さんへのプレゼントプレゼントにオーダーいただきましたチョコレート


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

ドラゴンズファンのブロガーさんシャオロン
TIME SLIP +Gigi

愛猫ちゃん達にドラゴンズのユニフォームを着てもらいました音譜

TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

頼もしいバッターにゃ~にひひ 応援も頑張っちゃうね♪


スコママ、この度はオーダーありがとうございました挨拶








いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【イベント参加のお知らせ】
2011/12/11~2011/12/25
TIME SLIP +Gigi

  1. 2011/11/19(土) 15:00:00|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

【ポット型小皿】グリーンとピンクのポットちゃん

本日のオーダー小皿のご紹介マグカップ


グリーンのポットは
ロシアンブルーの男の子
TIME SLIP +Gigi
(お名前は伏せてあります)

ピンクのポットは
三毛猫 可愛い女の子
TIME SLIP +Gigi


小皿の中でも人気の高いポット型ポット

使ったティーバックやスプーンを置いたり、

お客さまにクッキーやチョコレートをちょこんと置いてお出ししたり

なかなか使える小皿ですおいしい ハッピー




○●○●○●○●○●

【猫ジジショップよりご連絡】

先日より、【猫ジジショップ】Closeさせていただいており、ご迷惑をお掛けしておりますぺこり


年内のマグカップオーダーは

現在頂いておりますご予約分で終了させていただく予定ですぺこり

もしかしたら12月に少しだけ(毎回少しだけなんですけど苦笑

マグカップの在庫をアップするかもしれません。。。ゴニョゴニョ

予定は未定…ということで茶白 え!アワワワワ


本当に本当に申し訳ございません。


こんな【猫ジジショップ】ですが、これからも宜しくお願いいたします挨拶



【猫ジジショップ】ma-san

  1. 2011/11/17(木) 12:00:00|
  2. 小皿
  3. | トラックバック:0

【星型小皿】好きが詰まった星三っつ!

本日のオーダー小皿のご紹介マグカップ


ご依頼者様は『☆ママにゃんこの育児奮闘記☆』ママにゃんこさん です挨拶(お名前リンク)


ママにゃんこさん宅の可愛い猫ちゃん達

トロンくん
TIME SLIP +Gigi

大好きなとうもろこしコーン
TIME SLIP +Gigi

ノイくん
TIME SLIP +Gigi

大好きなチョウチョちょうちょ
TIME SLIP +Gigi

ビッケくん
TIME SLIP +Gigi

大好きな金魚金魚
TIME SLIP +Gigi


みんにゃの大好きが詰まったお星様小皿が出来上がりましたにひひ
TIME SLIP +Gigi


ママにゃんこさん、この度はオーダーありがとうございました挨拶


ママにゃんこさんがブログでご紹介してくださいました~♪
ぜひ合わせて見てみてくださいね♪
クリック☆ママにゃんこの育児奮闘記☆





いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【イベント参加のお知らせ】
2011/12/11~2011/12/25
TIME SLIP +Gigi

  1. 2011/11/16(水) 23:06:05|
  2. 小皿
  3. | トラックバック:0

第37回 現代童画展へ

本日も晴天なりお天気サンサン

11月10日~11月16日まで開催されている

現代童画展 in 上野の森美術館


本日、同じく切り絵作品が入選したNONNOさん

わざわざ見に来てくれたスコママチョップさんと共に 行って参りました~~スキップ(お名前リンク)
TIME SLIP +Gigi

私の作品はいずこ~?? と、発見しましたよ~~にひひ

TIME SLIP +Gigi

やーーーっと、全貌を公開です絵筆

TIME SLIP +Gigi
油彩 F20 (727㎜×606㎜)

今年は去年と違った感じですね~^^

でも猫はいるよ(笑)

そして…ジジもちゃっかりプッ 愛猫の特権
TIME SLIP +Gigi

そのほかの2猫ちゃんは…

全体のバランスで。。。ハチワレちゃんと黒猫ちゃん
TIME SLIP +Gigi

TIME SLIP +Gigi

とにかく…とにかく…

光りを描きたかった作品です筆

TIME SLIP +Gigi

しかしながら、やっぱり反省点…いっぱい(笑)

まだまだ頑張らないとです苦笑




今回の童画展。

昨年よりもだいぶ絞られていました~~M

その分、一つ一つの作品の完成度がグググッと上がっていて、とても良かったヤッホー


図録にも載ってます嬉しい
TIME SLIP +Gigi


  1. 2011/11/13(日) 21:15:11|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

M2011090015 ひめちゃんの肖像

本日のオーダーミニ油絵のご紹介絵筆


ご依頼者さまは『ひめっこ気分』のやまりんご様 です挨拶(お名前リンク)


モデルはスコティッシュの ひめちゃん♪
TIME SLIP +Gigi

足をちょこんとあげているお写真をいただきました挨拶


やまりんごさんのリクエストで、

黒目がちなひめちゃんにキラキラ

そして首にはお花飾り花

背景色はピンクで仕上げましたWハート3

TIME SLIP +Gigi


手のり ひめちゃん
TIME SLIP +Gigi


やまりんごさん、このたびはオーダーありがとうございました挨拶


やまりんごさんがブログで紹介してくださいました!
ぜひひめちゃんと油絵ひめちゃん2ショット~ご覧くださいませヤッホー
クリックひめっこ気分


  1. 2011/11/12(土) 20:52:16|
  2. オーダー油絵
  3. | トラックバック:0

今日からOPENです♪

いよいよ

本日から

木上野の森美術館木

OPENです絵筆

TIME SLIP +Gigi

私の絵はどこに飾ってるかな~?

TIME SLIP +Gigi

上の絵を見つけてくださいね挨拶



第37回 現代童画展

上野の森美術館

2011年11月10日(木)~11月16日(水)

AM10:00~PM5:00
(最終日PM1:00まで入場、PM2:00閉場)




○●○●○●○●○●



招待券も無事に皆様のお手元に届いておるようですねにひひ

期間内に間に合うようならば招待券お送りしますので、
行ってみたいという方がいらっしゃいましたら気軽にお声掛けくださいね音符






いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【イベント参加のお知らせ】
2011/12/11~2011/12/25 
TIME SLIP +Gigi

  1. 2011/11/10(木) 08:00:00|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0

G2011070081 楽しい音楽隊マグカップ

本日のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ


ご依頼者さまは『ぼっちゃまブラザーズ』の みかんさん です挨拶(お名前リンク)

ブロ友さんへのプレゼントプレゼントにオーダーいただきましたチョコレート


モデル猫ちゃんは男の子2にゃん&女の子2にゃんWハート3

TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi


TIME SLIP +Gigi

音楽がお好きなブロ友様ということで

みんにゃで仲良し音楽隊にひひ

小さな仲間もノリノリですプッ
TIME SLIP +Gigi


とても賑やかな音楽が聞こえてきそうなマグカップですヤッホー




いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


【イベント参加のお知らせ】
2011/12/11~2011/12/25
TIME SLIP +Gigi

  1. 2011/11/09(水) 12:00:00|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0
