RetMオーダー作品集-旧猫ジジショップブログ-

RetM モノづくり人ma-sanのオーダー作品集。世界にひとつだけの愛猫グッズをお作りします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつも見守っているよ マグカップ

本日2件目のフルオーダーマグカップのご紹介マグカップ*++


今日のマグカップは虹の橋を渡った子虹

Ameさんちのアメデオくんのマグカップです(お名前リンク)

TIME SLIP +Gigi

Ameさんからカラテアか、リース…とご相談いただきました。

ご依頼いただいた時に知ってる子だと、大体構図が浮かぶのですが、

アメデオくん面はリースが良いですね~とAmeさんにお伝えして、リースをメインで製作。

こちらのリースはAmeさんが生み出した美しいリース2種類アレンジさせていただきましたバラ


私がこだわりたかったのはリースを三日月の形にしたかったことmoon*
TIME SLIP +Gigi

お月様の光のように優しくAmeさん達をいつも見守ってくれていますピース
TIME SLIP +Gigi

絵を見て、アレ?と、お気づきの方もいらっしゃるかにゃ!?

そうなんです~今回はお洋服を着ていないデザインにしたのですにひひ


Ameさんカップに取り掛かる前に他のご依頼者さまから、

お洋服を着ないデザインで~とお受けしており

描いてみたらお洋服を着せるより、着てない方が少しだけ大人な雰囲気になるのです!(なんとなくw)


今回のアメデオくんのマグカップはお色もCAFE色落ち着いた感じに仕上げたかったので

お洋服を着せずにお描きしました挨拶



そして裏面はAmeさんの好きなカラテアの葉っぱ
TIME SLIP +Gigi


最初葉っぱとフレームのデザインだったのですが、少しシンプルすぎるなぁ~と思って

最後の最後にAmeさんと言えば…な、カエルさんを登場させました笑
TIME SLIP +Gigi



Ameさんご夫婦の大切なアメデオくんしあわせ

今回描かせていただくにあたって、アメデオくんの記事を読ませていただいたのですが…

もう、涙と鼻水が止まりませんでした絵文字(泣く)

いつまでもAmeさんご夫婦の中にたくさんの思い出が生き続けている。


アメデオくんもAmeさんご夫婦に出会えて幸せだったろうな~と

たくさんの素敵な表情の写真を拝見しながら描かせて頂きました。


Ameさん、大切なアメデオくんを描かせていただいて、本当にありがとうございましたキラキラ

アメデオくんもありがとう音譜


Ameさんのブログでもマグカップを紹介してくださってますペコリ

ぜひあわせて見てみてくださいね
クリック花とcafeとネコたちと・・・



今日は今年最後の満月だそうです満月

そして本日は皆既月食がありました。(曇っててみれませんでした汗

ma-san地方はあいにくの雨模様で満月も見えないけれど

忙しい師走、

少し内側を見つめなおして また新しい始まりの準備をしよう音符



○●○●○●○●○●

世界にひとつだけの愛猫マグカップをお作りしてます
TIME SLIP +Gigi


いつも応援ありがとうございます!

一日一回ポチっとしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

スポンサーサイト
  1. 2010/12/21(火) 22:09:55|
  2. フルオーダーマグカップ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://gigishop.blog.fc2.com/tb.php/564-c3a15e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
