RetMオーダー作品集-旧猫ジジショップブログ-

RetM モノづくり人ma-sanのオーダー作品集。世界にひとつだけの愛猫グッズをお作りします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第37回 現代童画展へ

本日も晴天なりお天気サンサン

11月10日~11月16日まで開催されている

現代童画展 in 上野の森美術館


本日、同じく切り絵作品が入選したNONNOさん

わざわざ見に来てくれたスコママチョップさんと共に 行って参りました~~スキップ(お名前リンク)
TIME SLIP +Gigi

私の作品はいずこ~?? と、発見しましたよ~~にひひ

TIME SLIP +Gigi

やーーーっと、全貌を公開です絵筆

TIME SLIP +Gigi
油彩 F20 (727㎜×606㎜)

今年は去年と違った感じですね~^^

でも猫はいるよ(笑)

そして…ジジもちゃっかりプッ 愛猫の特権
TIME SLIP +Gigi

そのほかの2猫ちゃんは…

全体のバランスで。。。ハチワレちゃんと黒猫ちゃん
TIME SLIP +Gigi

TIME SLIP +Gigi

とにかく…とにかく…

光りを描きたかった作品です筆

TIME SLIP +Gigi

しかしながら、やっぱり反省点…いっぱい(笑)

まだまだ頑張らないとです苦笑




今回の童画展。

昨年よりもだいぶ絞られていました~~M

その分、一つ一つの作品の完成度がグググッと上がっていて、とても良かったヤッホー


図録にも載ってます嬉しい
TIME SLIP +Gigi


  1. 2011/11/13(日) 21:15:11|
  2. 油彩・水彩・イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<【星型小皿】好きが詰まった星三っつ! | ホーム | M2011090015 ひめちゃんの肖像>>

コメント

1 ■なんだぁ~!?

事件て(笑)
やっと全貌が明らかになったね(^o^)/
思ってた以上の作品だったよ~
まだまだ進化し続けてよ!見守っていきます♪
素人目から見ても明らかに去年よりレベルがあがってるよね~
あっ!画像パソコンに送らなくちゃ(^^ゞ
今日は楽しかったよ
ありがとニャン(__)
  1. 2011/11/13(日) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. スコママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

行けなくてすいませんでした。
凄く素敵!!!!
ウンウン!光を感じます!!!
お人柄がでているようです。
ジジさんもお気に召したようですね。
クリスマス展楽しみにしています。。
  1. 2011/11/13(日) 21:49:26 |
  2. URL |
  3. ごろにゃん探検隊 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■こんばんニャ(^_^)

確かに、確かに光の中に3ニャンがいたわ!
あっ、ジジちゃんだ!ってすぐ分かったし(*^_^*)
ジジちゃんのお目々がね、とってもキレイで
近くに寄ってね、お目々の中をジ~っと覗きこんでみたの。
何を見上げているのかなぁ?…って思って。
きっと 風に揺れる木の葉の隙間から見える
キラキラとした宝石みたいな木洩れ日を
見ているんじゃないのかなぁ… って
勝手に想像しながら
やっぱりma-sanの絵の中の猫さんたちは
この絵の中で生きているんだなぁって
ホンワカした温もりを感じてきました(*^.^*)

素敵な絵だったよぉ、ほんとに(*^_^*)
  1. 2011/11/13(日) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. 猫の足跡 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

行く前に見ちゃった~
でも、明日、行ってきますね。
楽しみだニャン (*^▽^*)
  1. 2011/11/13(日) 22:17:26 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

今日は楽しかったです~(≡^∇^≡)
時間がたつのがあっという間でしたね♪
作品もステキでした!
私もma-sanの人柄が出てる優しい絵だと思いました(-^□^-)
今日はありがとうございました~♪
  1. 2011/11/13(日) 22:30:49 |
  2. URL |
  3. チョップ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■うわ~!

ほんわか温かい絵ですね~ヾ(@^▽^@)ノ
ネコちゃん達が会話してくれそうな感じ♪
あはっ!ジジちゃん尻尾でお邪魔虫ですかにゃ( ´艸`)
  1. 2011/11/13(日) 22:31:09 |
  2. URL |
  3. ニャーマロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

にゃはー今日は参加できずにごめんなさい(ノДT)ぐったるデロンデロンハキナレナイピンヒールで、筋肉痛でした

ふふふぅ
素敵だねぇ( ´艸`)
ジジさん自分だって
わかってるのぉ??

光、すごくキレイ
うんうん。
実物に会えるの
たのしみにしています♪

今日はおつかれさまです♪
  1. 2011/11/13(日) 22:53:48 |
  2. URL |
  3. コタロウ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■うわ~

あっ、ジジさん ってすぐ分かったよ^^
ハチワレちゃんと黒猫ちゃん
勝手にあの子かな~ この子かな~って楽しんでまする( ´艸`)

柔らかな優しい光の中にひっそり存在する猫の店。。。

人間は入れない猫だけのヒミツのお店だね


事件って何だ!?!?
  1. 2011/11/13(日) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. mako #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

待ってましたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年は昨年とは違う印象で、フンワリとした雰囲気ですね
ジジさんもちゃーんと絵の中に(*^o^*)
反省点⁈ どこが⁈
私には分かりませんが…(;´Д`A
  1. 2011/11/14(月) 02:16:30 |
  2. URL |
  3. アンジー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■火曜日

火曜日 行ってきます♪

ジジさん いるんだぁ
エアー撫で撫でしてこよ♪

ポストカードには なってないのですか?

そうゆうのあったら
欲しい~☆
  1. 2011/11/14(月) 02:58:58 |
  2. URL |
  3. わみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■無題

うきょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ma-sanの絵の中にクーミントンが!!!!!!!!!ってw勝手にハチワレにゃんに異常すぎる反応www

すごく明るい暖かい絵ですね``*
ぽっかぽか感が伝わって来ます♪
こういう日常を過ごせたらいいだろうな~と絵の中にいるのを想像してしまいました``
ma-san
すてきーーーーーー♡

事件も気になりますwww
  1. 2011/11/14(月) 03:45:27 |
  2. URL |
  3. クーミントン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■きれい・・

葉のかんじがとっても綺麗で光が感じられて・・
うっとり見つめちゃいます(///∇//)
ジジさんだぁー!!って興奮もありながら♥
ハチワレちゃんのぷっくりも可愛い♥
ワタシなんて絵心も才能も独創性も無いもんで、羨ましい限りです!
はぁ~芸術の秋(*^▽^*)
  1. 2011/11/14(月) 07:50:59 |
  2. URL |
  3. ベティ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■無題

こんなお店あったら
常連になっちゃう。
素敵で暖かいです。
猫の柔らかさが伝わってくるようです。
  1. 2011/11/14(月) 08:30:23 |
  2. URL |
  3. にゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■無題

私も昨日、行ってきましたよ~( ´ ▽ ` )ノ
ma-sanさんも同じ日だったのですね♪
とっても優しいイメージで、素敵でした。
ジジさんも、すぐに分かりましたよ(*^^*)
温かい気持ちになれる絵で、こんなのを毎日眺めていたら、イライラも吹き飛んじゃうな~なんて思っていました。
ブロ友さんも切り絵で出されてたのですね。
切り絵も素敵なのばかりで、見惚れていましたが、どの作品だったのかしら。

最後になりましたが、おめでとうございました!
  1. 2011/11/14(月) 09:04:24 |
  2. URL |
  3. 球子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■無題

事件が気になる・・・

って素敵ですね~(〃∇〃)
2枚目のお写真でジジちゃん、すぐに見つけられましたよ( ´艸`)
あったかくってとっても素敵~☆
ずーっと見ていたいです~☆
  1. 2011/11/14(月) 12:01:44 |
  2. URL |
  3. ちひろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■無題

入選おめでとうございます♪
今年は行けなかったのですが
毎度毎度素敵な絵ですね~~
ジジちゃんもいるしホント素敵です!
  1. 2011/11/14(月) 17:33:27 |
  2. URL |
  3. にゃん=^・^= #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■こんにちは

お~やっと、全貌が明らかになった♪
ステキです。
なんともほのぼのと、癒されます。

今度のクリスマス展も楽しみですね~
ma-sanさんにも行けば会えるのかしら?
ウチのいとこキャサリン(仮名)が、代わりにレポしてくれるかもです♪
  1. 2011/11/14(月) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. こばさち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■無題

風邪がなかなか治らなくて
ダルダルのsachiです。(´д`lll) ズルっ
ma-sanさんは大丈夫かにゃ?

パソコン久しぶりに開いたら~~っ!!
きゃーー、作品の全貌がぁ~♪

ガラっと雰囲気がまた変わって
ma-sanさんのいくつもの顔が見え隠れ
しているねーー(●^o^●)

タイトルも、またイイ~~~っ。
いろんな物語が浮かんでくるね。
4枚目の絵の中のジジちゃんと、生ジジちゃんが
本当にそっくりで、すごい!!

ジジちゃん、ぺちぺちっと匂いもつけて
世界でひとつの可愛いステキな作品ですね。

  1. 2011/11/15(火) 07:15:46 |
  2. URL |
  3. sachi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■ステキです!!

色々と感じの違う絵を描かれるんですね♪
これもまたステキです♪
平塚で見られるのが楽しみ(^^)
  1. 2011/11/15(火) 09:00:02 |
  2. URL |
  3. のぶちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■♪

こんちゃあo(^▽^)o

ただいま美術館で相方と鑑賞中です(=´∀`)人(´∀`=)
  1. 2011/11/15(火) 13:34:32 |
  2. URL |
  3. Ame #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21 ■無題

ステキな絵ですにゃ。
実物はもっとステキなんだろうな。
見たかった~。

本当は今日見に行く予定だったの。
でも行けなくなってしまいました。
ああ、残念。
ごめんなさい。
  1. 2011/11/15(火) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. のりすけっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22 ■素敵でした

じっくり鑑賞させて頂きました!
予約投稿ですが
ブログにアップ予定です♪
よろしくお願いします(^o^)/
  1. 2011/11/15(火) 23:39:45 |
  2. URL |
  3. あや #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23 ■素敵です~~!!!

こんばんは! すっかりご無沙汰しておりましてごめんなさい・・・!

とっても素敵な作品ですね!!
さわやかな風が通り過ぎているような、とっても優しい作品ですね。
時間があれば、本当にお伺いしたかったです~~クスン・・・。

作品のジジちゃん、そっくりですね!!
とってもかわいいです~♪

クリスマス展にはお伺いできるといいなと思っております♪
  1. 2011/11/16(水) 01:58:26 |
  2. URL |
  3. 翠(PCより) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24 ■きゃ~~~~!!!!!

ようやく全貌が明らかにっ(*≧▽≦*)☆彡
去年のもステキだったけど、今年のは更にステキ♪
ジジちゃんのお店なのかな~???
店員さんたちも、のんびりしててかわいいわ!
うん!そこのお店、予約しちゃうっ♪♪♪
光か~。モネのイメージがあるわ。
難しそうっ!!!!
とってもステキナ作品、いつか生でみたいわ!!!
  1. 2011/11/16(水) 09:38:58 |
  2. URL |
  3. らったん★ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25 ■待ってました!!

今年はどんな世界見られるのかな~って
楽しみにしていました^^
光のキラキラやはっぱのツヤツヤ、お出迎えして
くれるジジちゃんとお友達♪
こんな素敵なお店に行きたいな~って見とれて
しまいました。
  1. 2011/11/16(水) 12:31:44 |
  2. URL |
  3. トロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gigishop.blog.fc2.com/tb.php/853-5dc81c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
